

でへっ☆

wan00

まぁ、毎日これですわ(笑)

さてさて(^.^)

我らFAKiEの公式Websiteで公開していた"Diary"
気がつけば、ほとんどワタシは書かなくなり(^^;
NAOKIの日記になってましたが、8月29日の更新を最後に終了させていただきました。

これまでサイトの更新は、えっちらおっちらワタシがやっておりました(^^)d
9月からの留学、もちろんPCは持って行きますが、レッスンに追われる中でサイト更新が出来ないかも?
と、思いNAOKIに「ブログ」を提案♪
したら
「やるやるっ(^O^)」

9月1日からNAOKIのブログが始まります☆

お楽しみにo(^o^)o

ためしてガッテン(^^)d

我らはウチに居ても、ほとんどテレビは見ません(^^)
が、今日「ためしてガッテン」という番組を見た♪

集中力についての内容だったんだけど、興味深かったですね(^^)

特に「小刻みな目標(達成可能な近い目標)を紙に書き、それを見ながら作業すると効率がアップする」という実験があって
それに依ると、印刷された文字じゃなくて手書きがいいんだって♪

ハッとした(゜ロ゜;

ライブ時の曲順表はNAOKIの手書き☆
キレイに印刷された文字では「ノラない」って言ってた!
おらも同感(^O^)

曲順表は、ずーっと見るモノじゃないけど
無意識に集中出来る方を選んでたんだね♪

夏も(^^;

「暑~いっ(><;)」 と、いう日も無くなってきましたね☆
さっきは、大雨に雷ゴロゴロでびっくりしちゃいました!
そろそろ夏も終わりですかねぇ(;^^A)

先日、ごはんを食べに行ったビルの屋上駐車場での出来事。
   じじじじっ と羽音が・・・。

蝉が地面に落っこちて、バタバタしてる音でした。
何だか哀しいけれど、蝉の季節も終わりなんですね。

よく見ると、車に轢かれた蝉があちこちに(T_T)
短い寿命を全うしたんだろうけど、切ない光景・・・。

するとNAOKIが地面に落ちた蝉を、自分の指にとまらせて駐車場の隅に運び始めた。
もちろん、とまる元気がある子達だけだけど、何匹運んだかな(^-^)
そこから復活する事はないにしても、轢かれるのは切ないもんね☆

おぃら?
おぃらは虫にさわれないので、NAOKIが運ぶのを応援してました(笑)
たはは(;^^A

semi00

あと2週間…ちょい(^^;

いよいよ留学に向けた準備も大詰め(;^^A
自分の人生でこんなに部屋が散らかった事がないってくらい(笑)
様々な書類を始め、色んなモノが床に散乱してて、何から片付ければいーんだか???

あまりにもやる事が多すぎて
いぃーーーーーーっ!(≧ロ≦)
                  となってたのも数日前まで。
何だか、やる事が全く追いつかずに笑えてくるぐらいなんですわ(^^;

そのやる事の大半は、NAOKIへの引継ぎ作業(^^)/
なんてったって「パフォーマー」以外、PCと縁のない人なので、大変に時間がかかる(汗)
メールもワードもエクセルもウェブバンキングも・・・。

NAOKIはニコニコ笑って
     任せとけぃっっ!(^-’)b
             と胸を叩くが、そのお気楽さがますますワタシを不安にさせる(笑)
おまけにNAOKI先生はレッスンがあるので、引継ぎをする時間が限られる。

あと、2週間ちょっと・・・。
神様、ワタシに根気を下さい(笑)

決定状 ← 文化庁からいただいた決定状です♪

おみや♪

またまた美味しいモノをいただいちゃいました(*^∇^*)
「うさぎや」のどら焼きでございます!

もうめちゃ美味♪

食べすぎて、しゃっくり出そ~っ(笑)

* 以下 8/26加筆 *

紙袋の「うさぎや」のロゴが一瞬
  ぎょうざ??? に見えてしまいました(笑)

小豆あんがしっとり♪
そして、生地がとにかく美味しいと思いました!

写真にあるように ハニカム状 になってて、空気を沢山含んでるんですね(^-’)b
だから ふわふわ・もちもち なんだ!

usagiya01← 「ぎょうざ」に見えたロゴ(^^;

usagiya02 ← ハニカム構造の生地♪

特技(^^)d

おぃらは食い意地がはってるので(^_^;)
食べ過ぎたり、急いで食べたりで、時々しゃっくりが出る。

それを深呼吸3回で止めるのが特技なのです♪

横隔膜を意識して、ウェストのちょい背中側に息をガバッと入れて呼吸する。
空気の塊を飲み込んで、背中に落とし込むイメージ☆

いつも、そうやってしゃっくりを止めるので未だNAOKIに感心されます。

これって特技かなぁf(^_^)

東京タワー(^^)d

20070823180004
渡米前最後のライブ♪
お天気、だいじょぶかなあ?

Girls(^O^)

昨日はブログ更新出来ず(^_^;)

昨日は、「KEiCOがアメリカ行っちゃう前に会わなくちゃ☆」と、云ってくれる女友達と夕方に待ち合わせてごはん会だったのですo(^o^)o

女3人、きゃぁきゃぁ騒ぎながら1件目はイタリアン♪
メニューが読みにくいほど暗い店内(汗)でっかい水槽がどーんとあるお店で
まぁ(^^; 喋る→食べる→喋る→食べる(笑)
おぃら以外の2人は、それに 呑む が入る(^^)d

1件目のお店を出て
「食べたねー♪」
「うん。おナカいっぱいだねー♪」
「そうだねー♪」
「もう1件行く?」
「行くっ!」 「行ぐ~(^○^)」

そして、次もごはん屋(笑)

なんぼ喰うねんっヽ(・_・;)ノ

そして、我らのスタジオ(FAKiE MUSIC WHEELS)がある千駄ヶ谷に移動(^-^)
数年振りに 舶来居酒屋「ボデガ」 というお店に行きました。
まだ、FAKiEを始めたばかりの頃におジャマしてて「あー久しぶりだぁ♪」と思いながら
変わらないお店の雰囲気にほっとして(^-^)

数年経ってふらりと行ってみても、変わらず其処に在るというのは嬉しいですね!
ますますパワーを増した感じのマスターには
「もうちょい短いサイクルで思い出せぃっ!」 と叱られちゃいました(笑)

Girls Talk 炸裂の楽しい一日でありました(*^∇^*)

ボデガ ← BODEGA's マスター波乗り中(笑)今年の団扇ナリ♪

おみや♪

昨日のクロサワに来てくれたお客さまから
美味しそうな 梅干し をいただきました。

いつも、一家総出で応援して下さってるKファミリー♪
7歳の可愛いお嬢ちゃまに、KEiCOはメロメロでございます(^^;

きっと、奥様のお見立てでしょう(^^)
梅干しに即席お味噌汁もセットです!
嬉しいですねー☆

「もう買いました?」

「いぇいぇ(^^;
    未だ、何の準備も進んでないんですー(泣)」

「きっと、アメリカで食べたくなるかと思って(^^)」

なりますともっ!

来年、私が帰って来る頃には7歳のお嬢ちゃまったら
ぐんっと背が伸びて、どこか大人っぽくなるのかなぁ・・・。
それも、楽しみだぁ♪

昨日は ダダリオ さんから、お客さまに おみや があり
我らはお客さまからパワーをもらい♪

Good vibesが行ったり来たり☆
ホント感謝♪感謝♪でございます(*^∇^*)

梅干しとお味噌汁

クロサワ楽器 Dr.Sound店♪

にゃは~(^○^)
演ってきました!
来て下さった皆さん、ありがとうございました!

本日は、御茶ノ水 クロサワ楽器Dr.Sound店 でのミニライブ♪
ほぼ、ちょうど1年前の今頃にも同じくミニライブを演ったのですが
その時は2Fでの開催で、マーチンなど鉄弦のアコースティックギターも
ずらりと並んでおりました。

今年は3Fに場所を移し クラシックギター フロアでの演奏♪
お値段の張る楽器が多くて緊張したよぉ(笑)
だって!
400万超の楽器がガラスケースにも入らず、まるで無造作に ぶらん と壁にかかってる!
(細心の注意を払っているんだろうと推察するが、やっぱり壁にかかってる・・・。)
フロアの宗形さん曰く「ここは空調が完璧なんですよ(^^)」
「でも、楽器は必ずケースに入れてくださいね♪」
軽く矛盾しているトコロがステキです(笑)

さて、ライブ♪ライブ(*^^*)♪
今回は、せっかくギターがいっぱいある場所で演るんだから ギター がメイン。
オープニングとラストはギターソロ。
私が参加しての歌モノも、色んな奏法を駆使している楽曲を選んでみました。
セットリストは以下です♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
・Attitude
・(They long to be)Close to you
・航海
・Into the light
・Glow
・E Gt. solo
・Every breath you take
・Spain(I can recall)
・Departure
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
6曲目のエレキギターのソロ!
クラシックギターがズラリ並ぶ中でストラトを弾きまくるNaokiの画は
なかなか異質で(笑)面白かったのではないでしょうか。

ラストの曲は今回2度目のお披露目となりました新曲 Departure というギターソロ。
KEiCO留学記念曲なんだそうな(笑)
彼のギターを最も間近で聴いて16年。
今でも「このギターに釣り合う歌を歌わねばっ!」と鼓舞されます。
手強い相方ですわ(^^;

そして、最後にはお客さまへのお土産抽選会っ!
Naokiをサポートしてくれてる D'Addario さんから沢山プレゼントを頂いたのです!
弦をはじめ、カポタストやストリングワインダーも!
全てNaokiが愛用しているモノです。
D'Addario さん、本当にありがとうございました!
お客さまも喜んで下さっていました(*^∇^*)

昨日はお客さまを前にして「この人達に1年も会えないのはさみしいなぁ・・・。」と
初めて思いました。
やっと、留学する実感が湧いたのか(^^; ← 遅い???

さぁ、ラスト1本!
今週の木曜日は 東京タワー でございます♪
いつも通り、精一杯の演奏をお聴かせ致します(^-’)b

クロサワ楽器01  クロサワ楽器02  クロサワ楽器03
 

明日は御茶ノ水♪

明日は今年のFAKiEライブ、ラスト2!
御茶ノ水クロサワ楽器Dr.Sound店でのライブですp(^-^)q

明日の営業中はセッティングもリハーサルも出来ないので、今日やって参りました。
閉店時間を3時間も過ぎてしまい、スタッフさん残業させちゃった!
ごめんなさい(´Д`)

明日、精一杯歌うからねー♪

そぅそぅ\(^o^)/
明日はね☆
皆さんにお土産あるの!

お楽しみにっ(^○^)

暴露(^^;

ウチのギタリスト、NAOKIはそそっかしい(笑)
彼のそばにフタのない飲み物があると、ドキドキする。

おぃら:「こぼさないように気をつけて!」
NAOKI:「あぃ。・・・あっヽ(・_・;)ノ 」
                         ちゃんとこぼす(笑)

それっくらいなら笑えるけど、こないだはやらかしてくれた(^^;

8月4日の辻堂"ナチュラルミスティーク"のライブ、2日前。
リハーサルに出かける前、ざしざしと、顔を洗ってたら
「・・・ケイコぉ・・・」と小声で呼ぶ。

なんじゃ?と思い洗面所から出てみると、右手を押さえながら
                 「ケガしちゃった・・・・。」
・・・(°口°;) !!

陶器のかけらで、右手の親指付け根(手のひら側のふかふかした所)をザックリ!
即、タクシーを呼んで病院へ。
3針縫いました。

「明後日はライブなのに・・・。」と気が気じゃないおぃらは、胃が縮む思いでしたが
NAOKIは「麻酔が切れたらリハ行く。」って。

アホかーーーーーっ!

その日は6時間くらい麻酔が切れず、リハは断念。
おまけに縫ってる間はまったく麻酔が効いてなくて痛かったんだそうな(笑)

ライブ当日、傷口の上をガーゼでかさ上げして肌色のスポーツテープでぐるぐる。
ばしばしギターを叩き、スラップしながら

「ぜんぜんおっけー♪ ・・・でも、ちょっと痛いかな(^^;

当たり前ぢゃーーーーーっ!

ところが、お客さまパワーというのはスゴいもので(*^∇^*)
2曲も弾いたら、痛みなんて全く感じなかったそうな♪

そして、歌うおぃらはと云えば・・・
お客さまの前に出た瞬間、NAOKIのケガの事なんて完全に忘れてました(笑)

それにしても、指の先じゃなくてホントに良かった♪
もう、かなりキレイに治ってきていますのでご心配なく(*^-^*)

ネイル .。・゚ *

2000年くらいから爪のおしゃれを楽しんでます♪

とにかく、私の爪はぺらんぺらんに薄くて(><。)
爪が割れる、というより 破れる ・・・。
伸びると、扇形に広がって反ってっちゃう(泣)
だから、短く切り揃え、マニキュアなども諦め、指輪もあんまり付けてませんでした。

ところが(^-’)b
スカルプ(自分の爪の上にアクリル樹脂で付け爪しちゃうワザ)に出会ってから一変☆
びゅん と長く伸ばして、キラキラさせるようになりました!

今年からスカルプをやめ、より自然に見えて爪に優しいバイオジェルをお願いしてます。
写真はうまく撮れなかったけど(^^;
お気に入りのネイビー&シルバーラメ by.バイオジェル.。・゚ *

いつも辻堂の ナチュラルミスティーク 内の ネイルカフェ でお願いしています♪
片道1時間半の道のりですが(^^; カフェを楽しみながら、施術してもらえるし♪
その後は「ナチュラルミスティーク」の美味しいゴハンもいただけます!
* 特にリゾットは強力におススメ(*^∇^*)

私にとって、最高のリラクゼーションなのです♪

ネイル/ネイビー&シルバーラメ

今日の日に。

朝からアメリカ大使館に行って来ました。
ビザ取得の為の面接です。

空港の搭乗時と同様にセキュリティチェックを受け、携帯電話を預けて
ビザサービスの事務所へ。
かなり待つ、と聞いていたので覚悟はしていましたが、待ちました(^^;
それにしても、呼び出しが聞き取りにくいっ(泣)
「ホニャララサーン」「・・ンゲハラサーン」「タニャカサーン」など・・・。
本でも読んで待っていようと思っていましたが、気を逸らすと聞き逃しそう!

そして、面接官は30代後半から40代くらいのキッチリした感じの男性。
前の人まで「オマタセシマシタ。」と日本語で対応していたのに、私の番になると
全部英語っ!!!
「なんでーっ???」

質問の内容が複雑じゃなかったので助かりましたが(^^;
文化庁からの推薦書を見て「どんな歌を歌うの?ジャンルは?」と聞かれました。
日本語で答えるとしても最も困る質問なのですが(笑)
「ポピュラー、ジャズ系です。」と答えると「それはいいね!」と笑って書類にスタンプをポン♪
「あなたのビザは1週間程で郵送されます。」と言われて終了。

ビザ取得の為の書類を揃えるのが、なかなか面倒だったので(その辺は、また後日 ^^;)
「ありゃ? 完了???」と、あっけない感じもしました。
これで、9月から1年間アメリカに滞在出来ます。

今朝、書類のチェックをしていた時、改めて読んだパスポートにあるこの文章。
「日本国民である本旅券の所持人を通路故障なく旅行させ
かつ、同人に必要な保護扶助を与えられるよう、関係の諸官に要請する。」

ありがたいなぁとしみじみ思いました。
日本の国が世界の他の国に「この人をよろしく。」とお願いしてくれている。

戦争をしている国じゃ考えられない事です。

終戦記念日の今日、歌が歌えて学ぶ自由がある平和に感謝しながら
世界で起こっている全ての戦争が一秒でも早く終わるように、と強く願いました。

は・・・半額っ???

今日は、無性にレタスとアボカドが食べたくてお買い物に(^-^)/
食べ頃のアボカドに、切り口のキレイなレタス、ツヤツヤのマッシュルームも☆

そして、お魚売り場に差し掛かったらば
炭火焼きカツオのタタキ に半額シールがっ!!!
どーんと横20cm以上のカツオのタタキが

160円っ!

豪華なサラダとなりました♪
うきゃきゃ(*^∇^*)

サラダ

1L for 10L

どうせ買うなら(*^▽^*)/
========================================
1L for 10L
========================================
いまボルヴィックは、ボルヴィックの売り上げの一部で
ユニセフの活動を支援しています。
それはアフリカで飲料水を確保するための井戸づくり
及び10年間に渡るメンテナンスを行うこと。
お客様のお買い上げ1リットルあたり、10リットルの水が
アフリカの井戸から生まれるのです。
あなたがボルヴィックを飲むたびに、アフリカで笑顔が
またひとつ増えています。
========================================

volvic

水戸のレッスンルーム♪

常磐道、水戸南インターを降りてすぐ(^^)b
TRINITYという家具屋さんの3階、"odu-vis"オフィスの一角を借りて
ギターレッスンをやっています。

"odu-vis"は一品物の家具製作はもちろん、店舗や住居のプロデュースまで
手掛ける製作集団!
FAKiEがライブで使っている椅子SETは、ここODU-vis主宰、廣瀬氏の手に拠る物です。

写真にある茶色のまぁるい椅子は、生徒さんにも大評判の「エッグチェア」♪
もちろん"odu-vis"作でございます!
長く座っていても疲れにくく、ギターを弾くのに最適なんだそうな(^^)b
もちろん、東京・千駄ヶ谷のスタジオにもありまーす☆

mito


遠出v(^o^)

今日、明日は茨城は水戸でNaokiのギターレッスンです♪
そして今日のおやつはチロルチョコ塩バニラ☆
袋入りですよ!

お味は…
    びみょーやなぁ(;^_^A

saltvannila

おみや♪

またまた、いただきモノでございます♪
千葉県市川市で30年!
ドルチア のモンブランとグレープフルーツのゼリー!

ほんに美味しゅございました(*^-^*)
特に「とんがり帽子」型のモンブランはこっくり絶品でした!
Tさん、ありがとー♪

どしてスィーツってこんなにシアワセな気持ちにさせてくれるんだろか???

あ(^^;
スィーツに限らず、美味しいモノってシアワセ呼びますよね♪

ドルチア00  ドルチア01

遊んだ♪遊んだ♪

最近、サーフィンを始めたNAOKIにつきあって一日遊んで来ましたぁ!
   渡米1ヶ月前に大丈夫なんやろか(A^^; ???

葉山・島人のアツシとロングボーダーYさん&奥様♪
そしてFAKiEの5人で朝6:00am葉山に集合。
→フェリーで千葉→午前中【花かご】で1round。

お昼ごはんは千倉の市場食堂でお魚ガッツリ(^-’)b
その後は周辺のポイントがイマイチだという事で千葉を後に・・・。

そしてNAOKI、とうとう 湘南でびゅ(*^∇^*)
5:00pmからサーフィンOKの材木座へ♪

サーフィン2度目のNAOKIはざぶざぶクラッシュしながらも数回「乗って」いたらしい(^^;
らしい、と云うのは乗ってるトコロを見てなかったから(笑)
Yさんの持ってきたDVDカムを一生懸命回して、皆を順に撮ってたおぃらが
NAOKIから目を離したスキに しゅーっ と乗ってたそうな(笑)

暗くなるまでガツガツ波に乗る皆を見てたら、何だかシアワセな気持ちになって
最近の忙しさを一瞬忘れ、リラックス出来ました♪

お楽しみの晩ごはんは葉山の もり兵衛 へ(*^∇^*)
だし巻き玉子などの一品も、〆のおそばも美味どした!
アツシ&Yさんも美味しいお酒が呑めたようで何より♪

へろへろのFAKiEはアツシ宅で4:00amまで爆睡。
帰宅したのが6:00am・・・。

24時間遊んどるやないかーーーーーっ!!!

surf080801 千葉【花かご】surf080803 【市場食堂】お刺身定食 surf080802 【もり兵衛】

意外と古風(^^;

氏神様にお参りに行って「縁結び」のお守りをいただいて来ました♪
お守りが目的ではなかったのですが、近くまで行ったのでご挨拶に(^^)

すでにパートナーが居るにも関わらず、なんで「縁結び」かって?
にゃはは(*^∇^*)
9月から1年間、NYで沢山の良い縁が結べるように、「縁結び」なのです♪

和服姿の写真(ちょい粗)もUPしました。
着物、大好きですねー(*^^*)
出来れば毎日でも着たいくらい好き☆

そうそう!
NYに発つ日も暦を見て決めました。
気学に詳しいワケじゃないけど、何か大事の時は必ず日を見ます。
「その日は一粒万倍日で先勝だから、午前中は吉だ!」とか。

古風っちゃ古風かも???

kimono000  縁結び

こんな可愛いの見たことないっ!

今年の春頃からずーっと

「かわいい♪」
          「カワイイ♪」
                       「可愛いっ♪」
                                     「ほしーっ♪」

と、思い続けていたバッグがありました。
横浜のマダムなら、必ず1つや2つや3つは持ってるという キタムラ のバッグ。
最高にキュートなパーティーバッグがあって☆
筒型で、いちごのデコレーションケーキになってて、持ち手がフォークなの♪

そしたらね(^∇^)/
そのバッグ、いただいちゃったんですっ!

それも キタムラ の社長婦人からっ!
FAKiEの演奏を聴いて、気に入って下さった奥様が
「NY留学のお祝いにプレゼント!頑張ってね♪」 って!

こんな事ってあるんですね♪
嬉しいやら、ビックリするやら(≧フ≦)ノ

もちろん、NYに持って行くのら!

cakebag00  cakebag01

LIVE@natural mystique

2年振りの辻堂「ナチュラルミスティーク」でのライブ♪
みっしりのお客さまで折りたたみ椅子も使い、テーブル代わりにワゴンも出す満席振り!
ご予約下さった皆さま、本当にありがとうございました!!!
遠くは名古屋、茨城からのお客さまもっ☆
FAKiE、感激でございます(^∇^)人(^-^)

定番のレパートリーはもちろん、NAOKIのギターソロ「Deperture」も初披露し
夏限定のカヴァー曲、Yumingの「夕涼み」も演りまぃた♪
アンコールの「マシュ・ケ・ナダ」では皆さんと大合唱!

2nd showの途中、音に吸い寄せられたのか(^^;
元気な酔っ払いおじぃちゃん達の乱入ハプニングあり(笑)
熱い(暑い!)夜でございました☆

私の渡米までライブはあと2本っ!
8/19(日)御茶ノ水「クロサワ楽器Dr.Sound」インストアミニライブ
8/23(木)東京タワー「club333」

精一杯の演奏をお聴かせ致します♪

FAKiE official website 


LIVE@natural mystique

さぁ(*^∇^*)
本日は、辻堂 「ナチュラルミスティーク」 にてライブっ!

FAKiE ガッツリ演って参ります♪

nm00 nm01

愛犬セルマのご紹介♪

ウチの爆裂小僧「セルマ」です(^^;
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、背中だけ黒いトライカラー♪

弾けるような動きやナリは小僧ですが、気付けばもう9歳。
立派な老犬でございます(^^)

そろそろ落ち着くか・・・と期待していますが
全く、そんな気配なし(笑)

元気なじぃじです(^∇^)

selma003  selma001

おみや♪

最近いただいたDEAN&DELUCAのオリーブオイルとバラの岩塩。
サラダにバッチリ☆と聞いて「どれどれ(^^」と食べてみたらば・・・
激んまでした!

おみやの主は葉山在住の自称「プロの酒呑み」(笑)
粋で豪胆で美意識が高く、そして繊細な紳士であります♪

グラインダー付のバラ岩塩は、青菜といんげん、キノコなんかを
ざっと炒めたのに、ざーりざーりしても

んまいっ\(^o^)/

20070802005755


はじめまして(*^∇^*)

FAKiE KEiCOでございます♪
公式サイトの日記はNAOKIに任せて(^^;
ブログ始めちゃいました!
皆さま、どうぞ宜しく♪

初日はご挨拶まで(^-’)b

ToTheLimit

プロフィール

Kay

Author:Kay
Endosement;
EVI AUDIO/Electro-Voice

歌い手でございます。
日本では'99年から FAKiE というデュオでライブやCDリリースなど、活動しておりました♪ ※ '08年 FAKiEから K&Neo に改名。
良かったら以下、ご一読ください。
'07年、文化庁新進芸術家海外留学制度研修員として奨学金を得て渡米。'08年8月までの1年間、ニューヨークにて名門ジュリアードミュージックスクールの発声博士号を持つベイディーン・マガジナー氏に師事。 '09年、エミー賞受賞、作曲家のアレック・シャンテス氏、アポロシアターミュージックディレクター、アーティー・レイノルズ氏などの推薦を受けアーティストビザ(O-1)を取得。本格的にNYでの音楽活動を開始。 老舗ジャズクラブ「バードランド」キャストパーティー、「ディロンズ・ディナー・キャバレー」ショウケースなどに参加しファンベースを拡大。同年11月に得た、キタノホテルニューヨーク・ジャズルームでのNYソロデビューコンサートは立見が出るほどの盛況振りで、地元NYの日系新聞にも大きく掲載され、大成功を収める。 翌年'10年5月には、再びキタノホテルニューヨーク・ジャズルームにてバースディコンサートを行い、好評を得る。 そして、9月にはギタリスト、ネオとのユニット「K&Neo」で、念願のNYデビュー、キタノホテルが手掛ける初のディナーショー"アコースティック・キャンドル・ナイツ"の第一弾アーティストとして抜擢された。引き続きNublu、ZINC BARなどに出演。
ソロプロジェクトとして、ジャンルの枠を超え、NYのアンダーグラウンド・ハウスミュージックシーンで活躍してきたDJ. Sakakiとのコラボレーションを開始。'10年3月に、シングル"Reality"のリミックスが5バージョン、mixcreamレコーズより iTunes、wasabeat.comなどから配信リリースされ、クラブイベントでのパフォーマンスも展開。
'11年2月には再びZINC BARに出演 -K&Neo at ZINC BAR Valentine’s Celebration、 3月に起こった東日本大震災以後、ソロヴォーカリストとしてNYでのチャリティコンサートに精力的に参加。同年、4月からはK&Neoバージョン の"Summertime" (CD、Timelessに収録)がユニクロ・クロージングのCFにフューチャーされ、日本全国そして韓国(オリジナルジングル)で放映された。 6月にはグラミー賞ノミニーのサクソフォニスト、アダム・コルカーのヨーロッパツアーへゲスト参加し、バルセロナ-Jamboreeなどに出演。同月、NY国連本部で開催された「国連人口賞」授与式にて、ニューヨーク・シンフォニック・アンサンブルとソロイストとして共演を果たす。
オフ・ブロードウェイ・プレイ"It's A Hardbop Life"主役の1人ミキ役に抜擢され、9月にはハンター・カレッジ、アイダ・ケイ・ラング・リサイタル・ホールにて女優デビュー。'12年秋からオフ・ブロードウェイ・シアターでの継続公演を予定しているプロジェクトに出演が決定。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Kay Matsukawa
-Vocalist/Songwriter
Kay OFFICIAL WEBSITE
English Bio

【K&Neo】
K&Neo(ケイ&ネオ)は、天性のヴォーカリストであるケイと、ジャンルの枠を越え、ボーダーレスな独自のスタイルを持つギタリスト、ネオとのデュオ。 '99年からギターとヴォーカルのみで活動を開始。(日本での活動は「FAKiE」というグループ名で、'08年「K&Neo」に改名。)、 70年代から80年代のロック、ソウル、ジャズスタンダードの名曲を独自のアレンジでカバーする他、オリジナル曲でも観客を陶酔させてきた。確実なテクニックと豊かな表現力を併せ持ったパフォーマンスに魅了された根強いファンも多い。 クラシック音楽に多用されるナイロン弦ギターと女性ボーカルという組み合わせから優しいサウンドをイメージしていると、ロックからファンク、スパニッシュ、時には日本的な情緒、侘び寂びなどを感じさせる幅広い音楽性、そして アグレッシブな演奏に驚かされる。
活動開始の1年後、'00年にファーストミニアルバム"FAKiE"をリリース。レコードレーベルであるDAIZ RECORDSが所有するMusic Brains Studioにてオーディエンスを前にしたライブレコーディングを敢行。 その後、東京を含む関東圏でのパフォーマンス活動を精力的に展開。 '04年、初のフルアルバム"Timeless"をリリース。収録曲「こころよせて」はチベットのアーティスト、"シュエリエン"のデビューアルバムでカバーされる。
その後、丸の内「丸ビル」でのBMW主催「New MINI 1Year Anniversary」、青山ダイヤモンドホールでのサントリー主催「カンパリ レッドパッション クリスマスコンサート」など、様々なイベント、ジャズクラブなどでのパフォーマンスを精力的に展開。 '06 年、シャープ(株)の技術協力を得て、1-bitレコーディングシステムを採用したアルバム"To The Limit"をリリース。パンチイン、オーバーダビングなどの編集を一切排除したライブレコーディングを敢行。演奏の完成度の高さ、臨場感あふれる録音のクオリティの良さで、オーディオに携わる多くのプロフェッショナル達のリファレンス盤として高い評価を得て「プロ・サウンド」では6ページに渡る特集が掲載され、「Jazz Life」他、多数の音楽誌などで高い評価を得る。 収録曲"Ride on Time"が同曲のオリジナルアーティスト、山下達郎氏自身のラジオ番組にてオンエアされ好評を得る。その1-bitデジタルレコーディングの音源でアナログ盤 "To The Limit -45rpm" を、重量盤・45回転30cmLPに4曲のみの収録でリリース。カッティングエンジニアとして迎えたのはJVCマスタリングの小鐵 徹氏。
早稲田大学国際会議場 井深大記念ホールで開催された「1-bitフォーラム」、帝国ホテル「インペリアル・ジャズ・コンプレックス」などに出演の他、東京タワー「club333」初のレギュラーアーティストとしてマンスリー出演。秋よりスタートした初の全国ツアー(北海道、東京、名古屋、大阪、福岡)の成功に伴い、雑誌、ラジオ出演などメディアへの露出を拡大。
'07年、文化庁新進芸術家海外留学制度の奨学金獲得を機に、ヴォーカリスト、ケイが米国・ニューヨークへ留学。 東京とニューヨークに離れての楽曲作り、それぞれのソロ活動、別プロジェクトを開始。
'09年11月、キタノホテルニューヨーク・ジャズルームにてケイがソロデビューコンサートを開催、大好評を得て翌年5月にバースディコンサート、そして9月にはキタノホテルニューヨークが手掛けるディナーショー"アコースティック・キャンドル・ナイツ"の第一弾アーティストにK&Neoが抜擢され、ディナーショーを敢行。その後もイーストヴィレッジのクラブNubluなどに続けて出演、グリニッジヴィレッジの老舗ジャズクラブZINC BARの「Mondays Terrific Vocal Series」レギュラーとなる。
'11年4月からはK&Neoバージョン の"Summertime" (CD、Timelessに収録)がユニクロ・クロージングのCFにフューチャーされ、日本全国そして韓国(オリジナルジングル)で放映された。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
K&Neo
English Bio

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「ぽちっ」
と応援クリック!
お願いします♪

そして、こちらも
「ぽちっ」
とね(^∇^)
BlogRanking
NY.JAPAN

FC2ブログランキング
参加しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
