

大忙しっ(≧∇≦)

早朝から下宿先のご主人が所属するサッカーチームの応援に行き(勝ちましたよー♪)
その後、NY情報交換掲示板で見つけた Moving Sale! に♪
この時期は、帰国する人が多く家具や雑貨を投売りするんだわ(^^)
ベッドやらダイニングセット、キッチン雑貨に電子レンジ etc...
合計 $27 でGET!
これで、とりあえず寝られる(^∇^)v

アパートの前で大家さんと不動産屋のエージェントさんと待ち合わせをして
とうとうカギをもらいました!
「何かあったら、いつでも何でも言いなさい。
 ボクはテナントさんの事をちゃんとケアするからね☆」

と、言ってくれる気のいいおじさまが大家さん(^^)
動きの悪いポストのカギを何度も作り直しに行ってくれました(笑)

一旦、荷物を運び込んで(階段5F!!!ほとんど、M氏が一人で運んでくれました!)
ポートワシントンへ♪
夕方から フェアウェルバーベキューパーティー だったの♪
釣ったばかりの鯛をおナカいっぱいいただきました!

さぁ!明日からはマンハッタンだっ♪

アパート☆

まだ体調はしゃんとしないのですが、今日はアパートの契約をしに出掛けました。
賃貸契約書は日本のそれより枚数も多く、サインしなきゃならない箇所の何んと多い事か?!
そして、賃貸の法律は家主を守るためにあるという事にも驚いた!
特にマンハッタンは物件も少ないし完全な 「貸し手市場」 なんだって(^^;

よけいにアタマ痛くなってきたぞ(笑)

\(*T▽T*)/

ポートワシントンからマンハッタンへお出掛け(^∇^)
レッスンでございます♪
スタジオに入って
「Hi!How are you?」とご挨拶をすると
「きゃーーーーーーっ!可哀そうな声っ!」とB(笑)
だから、風邪ひいたって言っといたべ(^^;

今日はどうなる事かと思いましたが
「そんな時に効果があるエクササイズがあるのよ♪」と
レッスン開始。
ちょっと歌うのは難しいぞー、と思っていたら
エクササイズを続けるウチに喉が楽になって来た!

レッスンが終わる頃には、ほとんど普通の声に♪
この人、魔法使いやんv(≧∇≦)v

T-Mobile♪

やっと、こちらの携帯電話をGET(^∇^)
これまで2週間、日本の携帯(softbank)を使っていたので
電話するのも、もらうのも、メールの送信+受信も国際電話!
「請求がコワいにゃぁ(^^;」と、思っておりました。

SS#(ソーシャルセキュリティナンバー)を持たない学生なんかでも
比較的、お金がかからずに契約できるという事で
"T-Mobile" という電話会社に行ってきました♪

日本の携帯電話ほど種類も多くなく、選ぶのも簡単(^∇^)
会話だけ出来ればいいので、シンプルな機種に決定♪

通常、2年の契約なんかだと電話機の値段もぐんと安くなるんだけど
(その辺は日本と同様かな。)おぃらは1年だし、SS#も無いので
電話機はプロパーの値段でしか購入できません(><。)
それでも、初期登録費用じゃなんじゃで、$150くらい。
月々は$40~$50くらいだろうって言ってた。

こちらは電話を掛ける時はもちろん、受ける時も課金されるらしいんだけど
日本より安そう(^-’)b

担当してくれたNicoleちゃんは、なかなかフレンドリーな美人さんで
知的なロイド眼鏡に、お人形みたいな くるるん まつ毛っ♪
「従兄弟が日本人と結婚して日本に居るのよ。」と言っていました。
「わからない事があったら、カスタマーセンターに電話するか
           いつでも、ここに聞きに来てね。」

すでに何が何やら、全くわかりませんゎ(笑)
お世話になりますm(_ _)m

はじめてのおつかい(^^;

今日は、下宿中のポートワシントンからマンハッタンへ行かねば(^^;
LIRRの駅「ポートワシントン」まではバスに乗るのがいいそうで
昨日、日本にご帰国中のM氏の奥様にバスの乗り方を聞いた。
バス停はないらしい(^^;
その辺に人が居るだろうから、と言っていた(;^^A
そしたら、本当に居たっ♪
2人(笑)
ヘッドフォンで音楽を聴きながら、ノリノリで踊ってたお兄ちゃん
(白人の山下清って感じ)が、ちょっと離れて日陰で待ってたおぃらに手招き。
それも、ぶんぶん手招き(笑)
どーやらバスが来たので、教えてくれたらしい(^-^)
「ありがとう。」と言ったら
「きっとバス待ってると思ったんだ。」と、何となく得意気(笑)
おぃらは駅で降り、彼は先まで行くらしくバスの中。
ガラス越しに手を振り合って別れました(^-^)

「NYの人はぶっきらぼう。」とか「冷たい。」と、よく聞きますが
おぃらはあまり、そんなNYの人に会っていません(^^)
ラッキーだと言われる♪

マンハッタンから帰りの電車の中でも、こんな事が(^^)/
おぃらは2人掛けのシートの窓側、そして通路側にはナイスバディの黒人のおばさま。
ポートワシントンに着いたら、ぎろっと私を見て(コワっ><。)
「ほにゃららぴー?」 と聞く。
「何ですか?」と、おぃら。
「ほにゃららぴー?」
「???(そんな単語は知らん・・・^^;)」
すると、違う言葉で言い直してくれて
「急いで降りたい?」 ← 簡単(笑)
「いいえ。(そーゆー事か ^^;)」と答えると
「皆、まだ着いてないのに立ち上がって出口に向かって…急ぎ過ぎよねぇ?」とおばさま。
「私は急ぎませんので、ゆっくりどうぞ。」
「あら。ありがと(^-^)」
そして、別れ際に早口で
「さっきの単語はね ○×※△@・...」 とスペルを教えてくれて
「いい夜を☆」 とにっこり(^-^)

良い日でございました♪

* 追記 *
???な単語のスペルは、全く覚えておりません(笑)
おばさま、ごめんっ!
ネタ帳、必要だなっφ(..)

NAOKI帰国(^-^)/

おぃらの風邪を心配しながら、可愛い生徒さん達が待つ日本へ
NAOKIは帰って行きました。

寂しがってる時間はございませんo(^-^)o
今週も、どっちゃりやる事がありまする!

明日はポートワシントンからマンハッタンへお出掛けでし♪
ちゃんと行けるやろか???

かなり回復っ(^∇^)

昨日休んだので、風邪はずいぶん良くなりました(^-^)

コーラスの仕事をしていた頃は、しょっちゅう風邪をひいてて
小児用ジキニンシロップ1本とユンケル+カレーうどんで治してました。

そーいえば、FAKiEになってからは丈夫になったのか(^^;
本番前に風邪ひく事もなくなりましたね♪
本番後に がくん とくる事はありますが(汗)

完全復活まであと少し!
寝ま~す☆

やっちゃった(><。)

部屋も決まり、気が抜けたおぃらは

風邪ひいちゃったっ!

もう、ここ数年は恒例となっていますが
ぐわぁ~っ と何かに集中して、その後 がくん とぶっ倒れる(><。)

早いトコ、このイケナイ習慣をやめないとね!
こっちは健康保険ないから、医療費が高いナリ~(泣)

お部屋が決まって、安心した精神的な緩みは大きいけれど
こっちは激しく乾燥してて、お肌にも喉にも良くないアルよ(- -)b

んで、昨夜はすご~く暑くて、扇風機を回したまま寝ちゃったのね。
直接カラダに風が当たらない向きにしておいたんだけど、寝てる間に暑くて暑くて
風が当たる所に自ら移動していたらしい(笑)

起きたら鼻も喉もやられてました!
毎日、ホントに色々と教わりますわ(^^;

デュアンリードという薬局(マツモトキヨシ?)オリジナルの風邪薬が
スゴく効くらしいんだけど、蛍光グリーンと蛍光オレンジなんだそうな(^^;
そのおクスリにお世話になるのは、次回にしよう(笑)

オレンジジュースと激辛ミネストローネで今日中に治すぞっ!

それでは、おやすみなさい(* ̄。 ̄*)。。。oO

歩行者天国(^-^)

お部屋も決まり、やっと安心してお休みモード(^-^)
土曜日だし♪

タイムズスクェアからセントラルパークの手前まで、7th ave,歩行者天国!
どぁ~~~っ と両側に露店が並んで楽しい♪楽しい♪

まさに縁日ですね♪
バッグ屋さんにスカーフ屋さん、アクセサリー屋さんなどなど(^▽^)
日本の 盆栽 も売ってました!
なんちゃって日本人形とか(笑)

留学準備を始めて数ヶ月、大げさかも知れないけど
やっとお休みしたような、そんな気がします(^-^)

そして、やっとブログが追いついた(笑)
毎日のトピックは、ちょこちょこ携帯にメモっておいたんだけど
なかなかステイ先の共用PCに向かえなくて(^^;
なんてったって、連日歩き過ぎて夜の10時頃には眠い(笑)
NAOKIなんて、何度ジーパンのまま朝まで寝た事か!

fair  signs

 

やたっ\(^▽^)/

お部屋、決まりまぃたっ!!!

先日、申し込んだイーストビレッジのスタジオです♪

いやぁ~(^~^;)ゞ
「2週間もあれば、引越しまで出来るべ☆」
なんて思っていましたが、とんでもなかったれす(^^;

引越し準備の段階で
「長期で海外に行くっちゅーのは
             想像以上に手間がかかる!」

と、思い知ったはずなのに(;^^A
もう一回(笑)学ばせていただきました。

さぁ! あとは引越しですっ!
NAOKIが25日に日本に帰ってしまうので、心細いのですが(.. )
「ちゃんとNAOKIさん、帰して下さい!」
と、ギターの生徒さんに念押しされていますので(笑)
予定通り、帰しますからね(^-^)

そして、本日は2度目のレッスンでした♪
もちろんNAOKIも同行(^▽^)
前回同様、内容の濃いレッスンでございました。
ほんの短時間の発声練習で背筋のあたりに汗が…。
もう、本当に楽しくてたまらんっ!

早口で話す(NYでは普通)B先生の言葉はかなり理解しにくい(^^;
NAOKIの英語力が助けてくれて何とかなってるけど、次回からは一人っ!
もう、スケッチブック持ってって絵でも何でも使うぞ(笑)

今日もNAOKIが25日に日本に帰る話になったら

B  「いったい、日本にどんな大切な用事があるって言うの???
    あなた達は一緒にこっちに居た方がいいわよっ!」
N  「だって生徒が日本で待っててくれるんだもん。」
B  「…それは仕方がないわね(笑)」

さすが、どちらも先生です(笑)
前回のレッスンでは、かなり強力に
「日本に帰るだぁ~???
って感じだったのですが、「生徒が待ってる。」の一声で
「よくわかるわ(^-^)」と落ち着いた様子。

今日は他にも面白い話をたくさん聞かせてくれました。
例えば、マイケル・ブレッカーと同じ学校に行ってた事とか
アリシア・キーズのママの話、とか。
他にも色々(^▽^)
後日、追い追いご紹介していきますね♪

学校φ(゜゜)

なんせ、英会話力に問題があるもんで…(^_^;
10月から語学学校に入学します。
今日は、そのクラス分けのテストを受けに行きまぃた。
テストなんて何年振りやろか(笑)

学校はユニオン・スクェアから近くて地下鉄の出口からすぐ☆
4、5件並びに日系のコンビニもあって嬉しい(^^)d
受付で名前を言ったら、まずは個室に案内されて短いインタビュー。

1時間以内でこのテストやってから
            エッセイ2個書いてね。」

と、言われ部屋に残された。

って、カンニングし放題じゃないですか(笑)
辞書も携帯電話も持ってるのにσ(^_^;)
まぁ、ここで良い点を取って、ついていけない上のクラスに入れられても困るし
カンニングなんかする人はいないでしょうけど…。

時間いっぱい使ってテスト終了、クラスは「中級」に決定!
10月から英語の勉強もしっかりやります!

そうそう(^^)b
この学校に入学を決めて授業料も払い、ビザ取得に必要な書類も届いた後に
半額くらいで通える語学学校を見つけちゃった(泣)
語学学校の授業料は奨学金じゃなく、おぃらの貯金から(^^;
想像以上にNYは家賃も物価も高いので、半額セーブ出来たかと思うと
ちょっとショックでしたが、内容に納得出来ればいいワケで♪
つまり、おぃら次第って事ですわ☆

また、やる気が出てきちゃった!
にゃはは(^▽^)b

決まるかっ?!

朝からマンハッタンの物件を2件見ました。
一つはステイ先の近く「ヘルズキッチン」のスタジオ、もう一つは「チャイナタウン」。
悲しい事に、どっちも日当たりが悪過ぎ(泣)

マンハッタンは築数十年なんてザラで、古い、汚い、高い は当たり前。
エレベータなんか、まず無い。
階段で6階なんてのも!
忘れ物出来ません(笑)

まぁ、多少汚いのは、せっせと掃除するし、歩いて階段も上がるから
日当たりは確保したいよなぁ、と思っていたら昼過ぎに不動産屋さんから電話。

「夕方に見る予定だったイーストビレッジのお部屋
 1時に見に来てくれって言うんです~。」
「って(^^; 今12時過ぎてますよね?」
「無理ですか~?」
「いいえ!
 今から急いで向かいますっ~~(;ーー)ノ~~」


予定してた時間より 5時間半 早くなりました(笑)

が(^-^)/
お部屋を見た時に、そんな事はどーでも良くなりました☆
ウォークアップの5階で日当たりは文句なし!
大きめのスタジオ(ワンルーム)で床はハードウッド。
小さいけどバスタブもあって窓もある。
家賃は予算内ギリギリに収まる。← もちろん高いが…(^^;
おぃら「ガイジン」なのに半年分の家賃を先に払え、とか言わない。
そして、何より案内してくれた管理人さんの感じが良かった!

当然、申し込んで参りましたっ(^ー')b
どうか、決まりますように♪

夜はM氏&M氏のお友達でSONYにお勤めの方と日本料理屋さんで晩ごはん☆
ミッドタウンイースト、日本総領事館の近く「伊勢」と言うお店。
ここのお料理も美味しかったぁ♪
お料理はもちろん、お話も堪能しました。
ナイスガイのお友達は、やっぱりナイスガイでし(^▽^)b
慣れない海外での生活、一人でも知り合いは多い方が心強いし
特に音楽関係者というのは親近感があります。
本当に今回の留学は、素晴らしい人達に恵まれてスタート出来ました。

日本で応援してくれてる あなた にも感謝♪感謝ですっ♪
(^・^*)CHU~☆

リビングにて♪

明日、お部屋を見せてもらえそう(^^)d
昨日のイーストビレッジの「Coming soon!」とは違うのですが
同じイーストビレッジエリア♪
夕方6時半に約束しました。
楽しみナリ\(^o^)/

そして、今日はリビングでライブ♪
なんじゃ、それ(^_^;)? って感じでしょ?

今、ステイしてるのはホテルじゃなくて普通のアパートの一室♪
NYのホテルはお高くてパック旅行なんかじゃないと泊まれません(^^;
もちろん、ちゃんとした宿泊施設で場所はミッドタウン、ヘルズキッチン。
3~4ベッドルームでバス&トイレはシェア。
だから、3~4組の宿泊客が居るんです。
これが、なかなか面白くてねっ(^^)d
キッチンで、他の部屋の人と話しはじめたりする。
譲り合いながらシャワーを使うのも、合宿みたいで意外に楽しい♪
と、今日も他愛ない話をしてたら

「ギターお持ちですよね?ミュージシャンですか?」
「あぃ(^^)」
「どんなジャンルなんですか?」

「…えーっとね(。。;)」← 説明に困る…。
「聴きたいです~!」
「んじゃ、ちょっと演りますか♪」
← 聴かせるが早い(笑)

と、なったワケです(^^)d
まずギターさえあれば、どんなシチュエーションでも演奏出来るのは我らの強み!
リビングでアンプラグドライブとなりました♪
なんだか、NAOKIが居る間にまた何処かで演りそうな予感がする(^-^;

LIRR(^O^)

ポートワシントンからマンハッタンに戻って来ました♪
初LIRR(Long Island Rail Road)、地図で見ると「遠い~っ!」て、感じなのですが
電車に乗っちゃうと意外に早い!
海と緑と日本食にパワーをもらった週末でした♪
泊めていただいたポートワシントンのM氏のお宅ったら
リビングとダイニングの大きな窓から海が一望!
お庭で釣りが出来そう\(^o^)/
こんな環境のいい所に住んじゃったら、おぃらみたいな怠け者は
電車に乗ってマンハッタンになんか行かないかも(笑)

そして、続・部屋探しですがLIRRの終点、ペンステーションの近くに物件があると
連絡があったので、住所を聞いて外観と周りの雰囲気を見て来た。
数日NYに居ると、通りの感じが何となくだけど掴めるようになって来る。
今日の物件は「何となく」だけど、違う気が…。
この期に及んで「違う気がする。」も無いべ?とも思うが、ここは動物的な勘を信じたい。

あと1件、イーストビレッジに空く予定のスタジオ(ワンルーム)があるそうな☆
「Coming Soon!」らしいが「Soon」がいつなのかは分からないとの事(^-^;
アメリカって… おもろい(笑)

sunset ← M氏のお宅からは、こんな素晴らしい夕日がっ!

初レッスン♪

ワクワクしながらタイムズスクェアの近くにあるB先生のスタジオへ\(^O^)/
ビルの5Fに上がるとロビーがあり、次のレッスンを待つ生徒が思い思いに寛いでる。
そのフロアには、ワタシが師事するB先生のスタジオ以外に演技やダンスのスタジオもある。
予約の時間直前、B先生のスタジオの前にいたら

「ばんっ!!!」
               と、ドアが開き
「KEiCO???」
               と、ブルーアイズの迫力ある美人が登場!
そう(^-^)/
ワタシがこれから1年間師事する、B先生!
初めてメールを送ってから 3年、やっと会えました♪
「Finally!!!」と、ぎゅっとハグされて
ホントに留学生活が始まったんだ、と実感がわきました。

レッスンの内容については濃すぎて書ききれません!
が、一つだけ嬉しいエピソードを☆
今日はNAOKIも同行していたので、我らFAKiEの演奏を1曲お聴かせしました。
すると「Fa~bulous!!!
    あなた達、すぐにレコード契約取れるわよ!」
と、B。
話8割で聞いたとしても、嬉しい言葉でした♪

そして、イベント盛り沢山の今日は夕方からロング・アイランドのポートワシントンへ!
ビザ取得時にお世話になった、M氏のお宅におジャマしました。

晩ごはんは、そろそろ日本食が食べたいだろう、と我らをロング・アイランドにある
「小磯」という日本食のお店へ連れて行って下さいました。
NYに来て1週間、まだ日本食は無くても平気…と思っていたけれど
焼き魚や厚揚げ、あさりのお味噌汁。
ほっとしましたぁ(^-^)
「NYに居るのを忘れそうなくらい、ここは日本ですね。」と言ったら
「ここは日本じゃねぃ。秋田だ!」と朗らかなご亭主(笑)
一緒にお店に立ってらっしゃる奥様も笑顔がステキで♪
ついつい長居してしまいました(^^;

うんo(^▽^)o
1年、NYで頑張れそうだっ!

kaisen-don

あ(^。^;

昨日の物件は残念ながら、入居が叶いませんでした(泣)
以前に住んでいた人が戻って来るとかで…。
レントをきちんと払った信用があるから、大家さんはそっちを選んだようです。
ここじゃセキュリティナンバーも銀行口座も持ってない ガイジン のワタシ(^-^;
想像以上に色んな事がキビシイけれど、俄然、楽しくなって参りました♪
部屋に関しては、たった一つ でいいんだから、見つからないワケがない!
来週からまた探すぞーっ!

連日、部屋探しに明け暮れているので(^-^;
少しは声を出さないと、とNAOKIとセントラルパークへ♪
ステイしてるアパートから地下鉄(A・C)で81丁目の「自然史博物館」まで行き
セントラルパークへ♪
5分歩いたら、もう完全に迷子(笑)
どっちに向かって歩いているのか、全く分からなくなりました(^-^;

ただ、NYに来てから長距離を歩くのにも慣れた二人、てこてこ歩きながら
「どっかに出るでしょ♪」ってなモンです。

そして、アップタウンウェストからイーストに抜けたら、5番街を大パレードが行進中!
ドイツの旗がひらひらしてたので、きっとドイツにまつわるパレードだったのでしょう☆
途中で歩道が閉鎖されてて、お巡りさん曰く「柵を乗り越えて公園の中を行け。」(^^;
1mくらいはある柵なので、スカートの人は無理っぽい。
日本だと、苦情の嵐だろうなぁ(笑)

そして、セントラルパークの中に戻って歩くこと数分。
座るのにちょうどいい岩を見つけて、そこで軽くリハーサル♪
日本にいて外でリハする事なんかないので新鮮でした。
ちょっと寒かったけど(^^;

部屋探し2日目☆

今日も部屋を探しに不動産屋さんへ。
とにかくマンハッタンには手頃な物件が無いんだそうな。
「手頃」って言ったって$1,000-(約¥116,000!)は超えます(ToT)
もちろん、どかん と家賃を払えるなら、ゴージャスなのはあるんだけど(^^;

それでも、幾つかは物件を見る事くらい出来ると思っていましたが
不動産屋さんが言うには「予算内の物件が本当に無くて…。」

見る事さえ叶いません(汗)
そんな中で、今日は1件スタジオ(ワンルーム)を見ました☆
アッパーイースト $1,475-
広めスタジオで3F(階段) 窓は2個で日当たり良し、バスタブも小振りだけど有る☆
これに決めないと、もう後は出て来ないかもっ?!と思って申し込む事に…。
 

部屋探し開始!

マンハッタンから地下鉄で行けるロング・アイランドの「アストリア」と言うエリアを
ぐるりと見たのですが(^^;

家賃、高いですー(泣)

アストリアはマンハッタンに比べて、のんびりした感じで住むには良さそう♪
家賃も、マンハッタンよりは少ーしお安め(^^)d
今日は部屋探し初日なので、あと数日は色々と見てみる事に☆
やっぱマンハッタンも見てみなくちゃね!

着いたっ!

11日に日本を出て12時間。
着いても11日の午前中(笑)
アメリカ東側の時差が一番ツラい、と言う人の気持ちが分かります。
無事にJFKに到着→イミグレーションを無事に通過。

そうそう(^-^)b
荷物をピックアップした後、荷物チェックのおじちゃん2人に
「連れか?」 と聞かれ
「あぃ(^^)」
「関係は?」
「夫婦でし。」と答えた。
そして、無事に米国に入国♪

したら、後ろで二人の話す声が…
「おいおい、あの男の子はいったい何歳なんだっ???
NAOKIはワタシの息子にでも見えたっちゅーんか???
軽~くショックだったらしく、NAOKIは
「NYに居る間、ヒゲ剃らないっ!!!」って。
そのせいじゃないと思うんですが(笑)

そして、車でマンハッタンへ。

midtownwest

とうとう(^-^;

「9.11にニューヨークに行くだぁ?」

と、周りの方たちに心配されましたが、前の日記で書いたように
大事の前には必ず暦を見るワタシ☆
2007年9月11日は「天赦日」という吉日!
この日を除いて、良い日は無かったんです(^o^)/
これで1年間、ニューヨークで健やかに過ごせる事、間違いなし!
にゃはは(^O^)

昨日は成田のホテルに泊まり、ほとんど一睡もせずに荷物の詰め替えと重量チェック…。
その前日もほぼ徹夜…。
「まだ、2日くらいの徹夜は大丈夫やん♪」と、喜んでみても
目の下には真っ黒いクマが…( ̄▽ ̄;)
人間、寝ないといけません(笑)

んで、寝りゃいいのに機内ではパーソナルモニターで新作映画三昧♪
最近はエコノミーにパーソナルモニターなんて付いてるんですね?!
かなり快適な空の旅でありました♪

meal ← なんだか機内食がいっぱい出ました(^^;

mealforvegi ← Naoki用、ベジタリアンメニュー☆

行って来ます(^O^)

20070911105006
いざっ!

ふぅ(-。-)

やっと準備が出来たっ!
出来たと同時に家を出発(笑)
今は成田のホテルにいます(^O^)

夜逃げかっ?てくらいの荷物があり、おまけに明日は朝が早いので
前日からゆっくり成田入り。
と、言っても(^-^;
これから
荷物の再仕分けをしなきゃならないので、あんまり寝れない…。
たははf(^_^)

そして、明日はいよいよニューヨークに向けて出発です!

今日、乗ったタクシーの運転手さんに
「留学ですか?頑張って下さいね!」と言われました!
初めて会って、もしかしたら二度と会えないかも知れない人に
「頑張って!」と言われる機会も、そうはないんじゃないでしょうか?
出発の日の弾みになる嬉しい出来事でした♪
o(^o^)o

梨っ(*^∇^*)

これが んまぃんだっ!
ギターレッスンにいらした生徒さんからの頂き物です☆
千葉で1等賞取った梨なんだそうな(^-’)b

もう、ビックリするくらい瑞々しくて、甘みはさっぱり、でもしっかり♪
歯ざわりも良くって、サイズがおっきいっ!
食べごたえありますよー♪

渡米準備でくたびれたワタシの脳に、果物の甘みはガツンと効きまする(*^∇^*)

さぁ、今晩も引き続き、準備っ!
追い込みでーす\(^O^)/

nashi00.jpg nashi01.jpg

やばっ(*_*)

でっかーい段ボール箱6個、お船に乗せてもらう手続き完了!
おぃらの引っ越し荷物って以外に少ない(笑)
ニューヨークに届くのは45~55日後だそうで(^_^;)
10月末までは手持ちの荷物で何とか凌がなきゃなりませぬ。
ニューヨークの10月って、どれくらい寒いのか???
引っ越し荷物は送ったけど、部屋が決まってない(笑)
もうすでに珍道中は始まっておりまするf(^_^)

今日も、ちゃっちゃか数件の用事を済ませて、出掛ける前にシャワーを浴びました
「さ♪髪でも乾かすべ」と思ったら、手触りがしっとり…と言うか「こってり」???
トリートメントつけたまま、流さずに出て来ちゃいました!
「あそこに電話して、あれやってこれやって…」と、渡米前の用事をカウントしてたら
やっちゃいましたねー!
脳の容量越えた仕事してます(笑)

心に刻む風景

と、いう番組を見ました にっこり

大好きな作家 池波 正太郎 さんについては-と
これまた、大好きな 中村 吉右衛門 さんがナレーション ポッ

ここ数日はNYへの引越し荷物作りで家にいるせいか、普段よりテレビを見ますテレビ
今日はラッキーでした 音符

池波ファンのワタシ、部屋の本棚は池波作品でビッシリ本
もちろん、NYにも持って行きます!

6月に作曲家 村井 邦彦 さんのパーティーにお招きいただいたのですが
その時、なんと 中村 吉右衛門 さんがいらしてたんですよ~ あ
※ オフィシャルサイトの日記にも書いてますえんぴつ♪

鬼平犯科帳長谷川 平蔵 さまは、おぃらの理想の人ポッ ハート
つまり、理想のお方(を演じてる方)とニアミスしたワケで・・・汗

せめて、あと 1m おそばに行きたかったぁ 大泣き

ikenami.jpg

お頭ぁっ(^O^)/

日本人っていいですねぇ~(^-^)

今日はナオキママが
   「アメリカに行く前にお祝いしなくちゃ!」
                   と、言ってくれて、豪華ごはん会 おにぎり

昔から日本人のお祝いには欠かせない 鯛のお頭付きっ 絵文字名を入力してください
そして、そしてワタシの大好きな お赤飯っ ハート
他にもご馳走がどっちゃり!

ダイエットを忘れて(最近、忘れがちですが・笑) おナカいっぱいいただきました にっこり

最近はおめでたい結婚式でも「鯛のお頭付き」、見なくなりましたよね!?
シンプルな塩焼きでいただいた鯛は、身がふわふわで美味しかったぁは-と
鯛のお頭付き の復活、求むっ!


tai.jpg 頬の辺りが"ウェルダン"ですが、美味しかったよん(^^;

作戦会議!

先週末は、葉山ステイでした(*^∇^*)
夏を惜しむ人たちで、けっこう車も人も多かったなぁ。

そぅそぅ(^^)b
土曜日は 「島人」 で、大事な作戦会議がっ!
留学にあたり、ビザ取得から何から何まで相談にのってくれたNY在住のMご夫妻が
日本に一時帰国なさってて、渡米後の相談&ごはん会だったのです♪

すっばらしくキュートで聡明な奥さま&ハンサムでスポーツマンのダンナさま♪
こんな組み合わせがあっていいのか???と思う、パーフェクトなご夫婦なのです!

あつしを始め「島人」ファミリーの心のこもったお料理をいただきながら、全く話が尽きず
気がつけば6時間以上、ノンストップで食べて喋りまくってました(笑)
                        ↑
                     主にワタシ(^^;
その間、ダンナさまは、あつしがすすめる「泡盛」ぢゃ「芋焼酎」ぢゃ「米焼酎」ぢゃを
にこにこ(^-^) しながらガツガツと
                         呑む
                            呑む
                               呑む・・・。
ワタシは にこにこ(^-^) しながらガツガツと
                         食べる
                             喋る
                                食べる・・・。
有意義な作戦会議でございました(爆)

今回、ビザ取得にあたっては本当にお世話になったんです。
弁護士さんをご紹介下さったり、関係各所に連絡して下さったり・・・
そして、何より
         「面倒をみる」
と、いう事の素晴らしいお手本を見せて下さいました。

ワタシが質問するより先に「ここんとこ、わかんないでしょ?聞いといたからねー(^^)」と
さらりとメールを下さる。
きっと、すごくお忙しい + 時差があるのにメールの返事が24時間空く事がない。
どんなに短いメールでも、出張先からでも「読んでるよ。」というサインを下さる。
だから、全く不安になる事がなかった。

これが 胸を叩く。という事だろうか。
有言実行の日本の男って感じです。
かっこいいっ!
\(*^∇^*)/

nycan00.jpg お土産にいただいたNYイラストびっしりのキャンディ缶


nycan01.jpg 「中身は食べちゃダメ!」って(笑)
舌が真っ赤とか真っ青になりそー!

夜の美容院☆

さぁっ(^O^)
9月になっちゃいましたっ!
「渡米準備は進んでいるのか?」とご心配下さってる方々っ♪

進んでおりませぬ(*_*)

ビザ取得に全力を出し切ってしまったのか、燃え尽きたらしく
準備に身が入りませーん(泣)

そして、今日はこれから美容院なのですo(^o^)o
スゴい時間からスタートでしょ(笑)
もう、夜の10時過ぎでございます☆

ここは、鎌倉にある完全予約制のプライベートサロン♪
夜通し、朝まで予約が入ってる、なんて日もある奇特なお店(^^)
目指せ週休2日!ってなぐらい忙しいらしく、新しいお客さまを増やせないそうな。
なので、お店の名前は伏せまする。

では、やってもらいまーす♪

salon ジャングルでゎない(*^^*)
プロフィール

Kay

Author:Kay
Endosement;
EVI AUDIO/Electro-Voice

歌い手でございます。
日本では'99年から FAKiE というデュオでライブやCDリリースなど、活動しておりました♪ ※ '08年 FAKiEから K&Neo に改名。
良かったら以下、ご一読ください。
'07年、文化庁新進芸術家海外留学制度研修員として奨学金を得て渡米。'08年8月までの1年間、ニューヨークにて名門ジュリアードミュージックスクールの発声博士号を持つベイディーン・マガジナー氏に師事。 '09年、エミー賞受賞、作曲家のアレック・シャンテス氏、アポロシアターミュージックディレクター、アーティー・レイノルズ氏などの推薦を受けアーティストビザ(O-1)を取得。本格的にNYでの音楽活動を開始。 老舗ジャズクラブ「バードランド」キャストパーティー、「ディロンズ・ディナー・キャバレー」ショウケースなどに参加しファンベースを拡大。同年11月に得た、キタノホテルニューヨーク・ジャズルームでのNYソロデビューコンサートは立見が出るほどの盛況振りで、地元NYの日系新聞にも大きく掲載され、大成功を収める。 翌年'10年5月には、再びキタノホテルニューヨーク・ジャズルームにてバースディコンサートを行い、好評を得る。 そして、9月にはギタリスト、ネオとのユニット「K&Neo」で、念願のNYデビュー、キタノホテルが手掛ける初のディナーショー"アコースティック・キャンドル・ナイツ"の第一弾アーティストとして抜擢された。引き続きNublu、ZINC BARなどに出演。
ソロプロジェクトとして、ジャンルの枠を超え、NYのアンダーグラウンド・ハウスミュージックシーンで活躍してきたDJ. Sakakiとのコラボレーションを開始。'10年3月に、シングル"Reality"のリミックスが5バージョン、mixcreamレコーズより iTunes、wasabeat.comなどから配信リリースされ、クラブイベントでのパフォーマンスも展開。
'11年2月には再びZINC BARに出演 -K&Neo at ZINC BAR Valentine’s Celebration、 3月に起こった東日本大震災以後、ソロヴォーカリストとしてNYでのチャリティコンサートに精力的に参加。同年、4月からはK&Neoバージョン の"Summertime" (CD、Timelessに収録)がユニクロ・クロージングのCFにフューチャーされ、日本全国そして韓国(オリジナルジングル)で放映された。 6月にはグラミー賞ノミニーのサクソフォニスト、アダム・コルカーのヨーロッパツアーへゲスト参加し、バルセロナ-Jamboreeなどに出演。同月、NY国連本部で開催された「国連人口賞」授与式にて、ニューヨーク・シンフォニック・アンサンブルとソロイストとして共演を果たす。
オフ・ブロードウェイ・プレイ"It's A Hardbop Life"主役の1人ミキ役に抜擢され、9月にはハンター・カレッジ、アイダ・ケイ・ラング・リサイタル・ホールにて女優デビュー。'12年秋からオフ・ブロードウェイ・シアターでの継続公演を予定しているプロジェクトに出演が決定。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Kay Matsukawa
-Vocalist/Songwriter
Kay OFFICIAL WEBSITE
English Bio

【K&Neo】
K&Neo(ケイ&ネオ)は、天性のヴォーカリストであるケイと、ジャンルの枠を越え、ボーダーレスな独自のスタイルを持つギタリスト、ネオとのデュオ。 '99年からギターとヴォーカルのみで活動を開始。(日本での活動は「FAKiE」というグループ名で、'08年「K&Neo」に改名。)、 70年代から80年代のロック、ソウル、ジャズスタンダードの名曲を独自のアレンジでカバーする他、オリジナル曲でも観客を陶酔させてきた。確実なテクニックと豊かな表現力を併せ持ったパフォーマンスに魅了された根強いファンも多い。 クラシック音楽に多用されるナイロン弦ギターと女性ボーカルという組み合わせから優しいサウンドをイメージしていると、ロックからファンク、スパニッシュ、時には日本的な情緒、侘び寂びなどを感じさせる幅広い音楽性、そして アグレッシブな演奏に驚かされる。
活動開始の1年後、'00年にファーストミニアルバム"FAKiE"をリリース。レコードレーベルであるDAIZ RECORDSが所有するMusic Brains Studioにてオーディエンスを前にしたライブレコーディングを敢行。 その後、東京を含む関東圏でのパフォーマンス活動を精力的に展開。 '04年、初のフルアルバム"Timeless"をリリース。収録曲「こころよせて」はチベットのアーティスト、"シュエリエン"のデビューアルバムでカバーされる。
その後、丸の内「丸ビル」でのBMW主催「New MINI 1Year Anniversary」、青山ダイヤモンドホールでのサントリー主催「カンパリ レッドパッション クリスマスコンサート」など、様々なイベント、ジャズクラブなどでのパフォーマンスを精力的に展開。 '06 年、シャープ(株)の技術協力を得て、1-bitレコーディングシステムを採用したアルバム"To The Limit"をリリース。パンチイン、オーバーダビングなどの編集を一切排除したライブレコーディングを敢行。演奏の完成度の高さ、臨場感あふれる録音のクオリティの良さで、オーディオに携わる多くのプロフェッショナル達のリファレンス盤として高い評価を得て「プロ・サウンド」では6ページに渡る特集が掲載され、「Jazz Life」他、多数の音楽誌などで高い評価を得る。 収録曲"Ride on Time"が同曲のオリジナルアーティスト、山下達郎氏自身のラジオ番組にてオンエアされ好評を得る。その1-bitデジタルレコーディングの音源でアナログ盤 "To The Limit -45rpm" を、重量盤・45回転30cmLPに4曲のみの収録でリリース。カッティングエンジニアとして迎えたのはJVCマスタリングの小鐵 徹氏。
早稲田大学国際会議場 井深大記念ホールで開催された「1-bitフォーラム」、帝国ホテル「インペリアル・ジャズ・コンプレックス」などに出演の他、東京タワー「club333」初のレギュラーアーティストとしてマンスリー出演。秋よりスタートした初の全国ツアー(北海道、東京、名古屋、大阪、福岡)の成功に伴い、雑誌、ラジオ出演などメディアへの露出を拡大。
'07年、文化庁新進芸術家海外留学制度の奨学金獲得を機に、ヴォーカリスト、ケイが米国・ニューヨークへ留学。 東京とニューヨークに離れての楽曲作り、それぞれのソロ活動、別プロジェクトを開始。
'09年11月、キタノホテルニューヨーク・ジャズルームにてケイがソロデビューコンサートを開催、大好評を得て翌年5月にバースディコンサート、そして9月にはキタノホテルニューヨークが手掛けるディナーショー"アコースティック・キャンドル・ナイツ"の第一弾アーティストにK&Neoが抜擢され、ディナーショーを敢行。その後もイーストヴィレッジのクラブNubluなどに続けて出演、グリニッジヴィレッジの老舗ジャズクラブZINC BARの「Mondays Terrific Vocal Series」レギュラーとなる。
'11年4月からはK&Neoバージョン の"Summertime" (CD、Timelessに収録)がユニクロ・クロージングのCFにフューチャーされ、日本全国そして韓国(オリジナルジングル)で放映された。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
K&Neo
English Bio

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「ぽちっ」
と応援クリック!
お願いします♪

そして、こちらも
「ぽちっ」
とね(^∇^)
BlogRanking
NY.JAPAN

FC2ブログランキング
参加しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
