

いよいよ明日、NYでびゅ♪

NYでの初ライブ、前日でござんす(^∇^)b

日本に居る時は、ライブの前日にリハする事はなかったんですが
今日はレッスンが入っていたので、ヴォイスコーチの前で
明日のセットリストを全曲、演奏して参りました。

細かい発音の修正をしながら、MCの指導…。
そうです(。。 ;
それが一番、心配だったの(泣)

持ち時間も短いし、ご挨拶くらいで ずらっ とノンストップで演奏しちゃえっ!と
考えていたのですが

「オーディエンスとコミュニケーションしないと
                           ダメよっ!
と、ヴォーカルコーチに云われまぃた (><。)

歌うのにナーバスになる事は無いおぃらですが、英語のMCはねー(;^^A
どーなるコトやら…。

明日は初ギグ@NYなのに、語学学校の 宿題ちぅ のおぃらに「ぽちっ」一押し☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ただいま「バレンタインレース」中☆
現在、NYランキング 5位っ!
今日も 「ぽちっ」 とお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、FC2ブログランキング内
"JAZZランキング" 1位っ!
皆さん、クリックありがとうございますっ!
そして、"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 10位!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
こちらを 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
自動的に"JAZZ"or"アメリカ…"どちらかにカウントが入ります♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


よ~く聞こえます(;^^A

初リハスタ@NYでございました♪

なんてったって、昨年9月にNYに来て以降、ボイストレーニングは
受けていますが、数曲を歌うとなると事情が変わる(;^^A
歌唱体力 とでも呼ぶべき感覚とゆーか、持久力が必要なワケです。
ネガティブトレーニングですね(^^)b

おまけに、ショウケース当日はサウンドチェックも出来ないぶっつけ本番!
通しリハをやっておかないと…と云う事でスタジオへ♪

日本でも時々、個人練習が出来るような小振りな部屋があるスタジオを
使ったりしていましたが、こっちのは でかいっ(笑)

そして、隣の部屋の音が ガンガン 聴こえる(;^^A
隣のバンドに合わせて歌えるくらい聴こえる(笑)

お国が違うとこんなに色んな事が違うのかと思うと おもろいっ!

「となり、音デカいぞっ!
     こっちも音上げるべっ!」

と、あっちもこっちも大音量になる事は、容易に想像できます(笑)

スタジオにある各種アンプ(Marshall・mesa boogie・fender・bogner etc…)を見て
ウチの相方が一言 「これ鳴らすかっ♪」

あぃあぃ(^^;
   また今度ねっ(笑)

相方のブログは こちら (^^)/

スタジオのベンダーで スニッカーズ 買ってゴキゲンなおぃらに「ぽちっ」一押し☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ただいま「バレンタインレース」中☆
現在、NYランキング 5位っ!
今日も 「ぽちっ」 とお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、FC2ブログランキング内
"JAZZランキング" 1位っ!
皆さん、クリックありがとうございますっ!
そして、"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 10位!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
こちらを 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
自動的に"JAZZ"or"アメリカ…"どちらかにカウントが入ります♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おべんきょ☆

がっこは休み。

  部屋でボイトレもやった。

     ワークアウトも終わった。

そんな時は近所のカフェに出かけて勉強します。

部屋にいると、ついPC仕事したり掃除始めたりしちゃうし

ちょっと場所が変わると、気分も変わっていいんです(^^)

AstorPl.のスターバックスにも行きますが、一番ウチから近くて便利なのが

Cafe Blu というカフェ。

サラダやサンドイッチも食べられて、もちろんスウィーツも充実(^∇^)

ガラス張りの壁に沿ったベンチに、たくさんクッションが並んでる席があって

そこでホットチョコレート飲みながら、べんきょしてます。

cafeBlu02

116 Second Ave.
(Corner 7th Street)
Cafe Blu

cafeBlu01

激甘ホットチョコレートにホィップクリーム がっつり なおぃらに「ぽちっ」一押し☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
また「バレンタインレース」っちゅーのが始まったようです☆
現在、NYランキング 5位っ!
今日も 「ぽちっ」 とお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、FC2ブログランキング内
"JAZZランキング" 1位っ!
皆さん、クリックありがとうございますっ!
そして、"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 10位!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
こちらを 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
自動的に"JAZZ"or"アメリカ…"どちらかにカウントが入ります♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



あんきも(^∇^)

昨日、オープンマイクの前にごはん食べに行ったお店が、こんな感じ♪
ウェストヴィレッジにある えん という和食屋さんです(^-^)

En01 En02
EnLounge


お料理も片っ端から美味しくて、シアワセな晩ごはんでございました!
特に、あんきも!
湯葉のお刺身も美味しかったなぁ♪

そして、ここでも嬉しい出会いが!
頑張ってるヒトに会うと刺激になりますね(^-’)b

435 Hudson Street (at leroy)
えん

呑めなくても お酒のつまみが大好物 なおぃらに「ぽちっ」一押し☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
また「バレンタインレース」っちゅーのが始まったようです☆
現在、NYランキング 6位っ!
今日も 「ぽちっ」 とお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、FC2ブログランキング内
"JAZZランキング" 1位っ!
皆さん、クリックありがとうございますっ!
そして、"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 7位!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
こちらを 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
自動的に"JAZZ"or"アメリカ…"どちらかにカウントが入ります♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Village Underground♪

昨年、歌詞が飛んでしまい きゅっ(x x ;) とヤラれてしまった
Village Underground のオープンマイク♪
再度、挑戦の巻でございます!
※ どんな風にヤラれたかは こちら

と、云うのも(^^)/
ひょんなトコロでお友達になった音楽関係の仕事をしてる H氏
「Village Undergroundとか
  色んなオープンマイク、行きましょうよ♪」

誘ってくれた♪
「なして又、大コケしたお店の名前が出るかなぁ(;^^A」と、思いつつ
いつかは リベンジ せんと!と思っていたので、この機会に行っとくか♪
と、お付き合い頂く事にしたワケです。

結果から申し上げると リベンジ成った かと思います(^-’)b
まぁ へなちょこ の自分への リベンジ ですね。

ゆるり、お喋りしながら待つ事4時間…
前回もそうだったので、待ちが長いのは覚悟の上!

2:00am頃に、主催のGrantさんに呼ばれてステージへ。
したら、そのまま軽~く20分以上「Village Underground」オールスターズの
オンステージ!

え"ぇ~っ??? ですよ(笑)

もちろん、おぃらはステージに上げられたまま(;^^A
オーディエンスは踊り始め、Grantさんはノリまくって 歌う 歌う 歌う♪
お弟子さんシンガーもステージに上げて 歌わす 歌わす 歌わす♪

「何で名前呼んでから、始めるねん???」と思いつつ、引っ込むのも変だし
しゃーないから、ステージで タコ踊り ですゎ(笑)

その間、Grantさんは 「ありがとねっ! もうちょっと待ってね!」とおぃらに云いながら
歌う 歌う 歌う(笑)
歌いながら、ぎゅーっと HUGする HUGする HUGする(笑)

もう、終わらないんぢゃないかと思い始めた頃に、バンドさんが ちゃーんと収めて
しゃんしゃん♪

ふぅ~~(;^。^A)
そして、その異常な盛り上がりの後に歌ったのは バラード でござんす。
モニターなんて、何の役にも立たない大音量のバンドさんに支えられ(笑)
でもね(^^)b
すごーく、気持ち良く歌いましたよ♪

もちろん、オーディエンスはあたたかく、席に戻る途中に沢山の人に声をかけられ
去年から胸につかえてたモノが すとん と落ちた気がしました。

そしたら、おナカがすいちゃって(^^;
近くのダイナーでがっつり 食べ直し(笑)
にゃはは(=^・^=)

再チャレンジするきっかけをくれて、朝までつきあってくれた H氏
感謝♪感謝♪な夜でした!

130 West 3rd Street
(bet 6th Ave.+MacDougal Street)
Village Underground

3:00amのフレンチトーストで 大満足 なおぃらに「ぽちっ」一押し☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
また「バレンタインレース」っちゅーのが始まったようです☆
現在、NYランキング 6位っ!
今日も 「ぽちっ」 とお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、FC2ブログランキング内
"JAZZランキング" 1位っ!
皆さん、クリックありがとうございますっ!
そして、"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 7位!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
こちらを 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
自動的に"JAZZ"or"アメリカ…"どちらかにカウントが入ります♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


RESTAURANT WEEK2008/MEGU@MidTown

NYC RESTAURANT WEEK Winter 2008
真っ最中でございます!
NYCのファンシーなレストラン、200軒以上が参加するイベントで
普段はお高めのお店がランチ $24.07
ディナー $35.00 で楽しめるイベント!

これまでのブログを読み返してみたら、意外と地味っちゅーか(笑)
買い食い とか ¢45 のテーブルロールが美味いとか
そんなのばっかでしょ(;^^A

だから、せっかくのレストランウィークなので、ちょいお洒落してお出掛け♪
ミッドタウンにある MEGU でディナーを楽しみました(*^∇^*)

いただいたメニューは
● Yuba Wrapped Sashimi Salad
  (お刺身の湯葉巻き、サラダ添え)
  + Panko Fried Scallop with MEGU Original Crispy Asparagus
   (ホタテフライとメグオリジナルのアスパラガス)
● Omakase Sushi
  (お任せ寿司・握り&鉄火巻き)
  + Silver Cod "Hosyo-Yaki"&Rice
   (銀鱈”宝生焼き”とごはん)
● Maccha Green Tea Crape
  (抹茶のミルクレープ)

もちろん、お友らちと違うのを頼んで、少しづつシェアして楽しみました♪
どのお料理も美味しかったですよー(^∇^)
特にSilver Cod(銀鱈)と握り寿司は絶品どした!

んで、実はね(^^)b
一緒に行ったお友らちは、顔が広くて MEGU のフロアマネージャーと仲良し。
着くなり シャンパン のサービス♪
しばらくしたら (蓴菜)じゅんさい入りの赤出汁 が(^∇^)
お酒が大好きな彼女には、お酒のソムリエさんから みやさか のサービス☆

そして 「これも是非召し上がって下さい。」
●Shrimp Cocktail with Chilli "KANZURI" Sauce が登場!
 (シュリンプカクテル、チリ”寒造里”ソース)
これ、選ぼうかどうか迷ってたんですよぉ!
もちろん、美味しゅございました。

彼女のおかげで色々ラッキー♪
うきゃきゃっ(≧∇≦)

ファンシーなレストランでは特に、食事と会話を楽しみたいので
お料理の写真はありませんが食事の後、フロアマネージャーさんに
撮ってもらった写真があります♪

こんな2人でお出掛けでしたぁ☆
megu01 megu02
彼女、背が高いんだよー!
おぃらもヒール履くと、軽~く170cmは超えますが、まだ10cm近く高い(^^;
スタイル抜群で、アタマが切れて、向上心があって、さばっとしてる!
彼女が男だったら惚れてるね(^-’)b

845 UN Plaza, The Trump World Tower,
(@47thstreet/1ave)
MEGU MIDTOWN

・余談・
東京で大好きだった 焼き鳥屋 今井屋 さんと MEGU って
経営してる会社が一緒でした♪
あーーーーっ! 卵の黄身からめて食べる つくね が恋しいっ (≧∇≦)


久々に膝丈スカートなんかで さむーっ なおぃらに「ぽちっ」一押し☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
また「バレンタインレース」っちゅーのが始まったようです☆
現在、NYランキング 7位っ!
今日も 「ぽちっ」 とお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、FC2ブログランキング内
"JAZZランキング" 1位っ!
皆さん、クリックありがとうございますっ!
そして、"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 10位!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
こちらを 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
自動的に"JAZZ"or"アメリカ…"どちらかにカウントが入ります♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

初映画館(^^)

がっこのFieldTripで映画を見に行きまぃた(^-^)
NYで初の映画館♪

観たのは CLOVER FIELD という怪獣(?)映画。
謎の怪獣が、マンハッタンをぶっ壊しまくる、というお話。
CloverField

全編、手持ちのカメラで撮られてるので画面がグラグラしっ放し(◎。◎;)
途中で気持ち悪くなる人、続出(笑)
おぃらは、20分くらい観てたら慣れましたけど、途中に ばんっ
違う映像が入ったりするので、ツラい人いるでしょーね。

全米で公開されてから3日間で4100万ドル(約44億円)という
驚異的な興収記録を叩き出した…らしいんですが
公開後1週間後の劇場は、かなり がらん としてました(^^;
ま、金曜とはいえお昼間でしたからね♪

気がつくと、グラグラ手持ちカメラの映像に引き込まれて
「もし、ここに自分が居たら…。」と考えながら観てました。
ばっちり、マンハッタンに居るし(^^;

日本では4月5日の公開だそうです。

初映画館@NYだったのに バケツサイズのポップコーン を買いそびれた
おぃらに「ぽちっ」一押し☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
また「バレンタインレース」っちゅーのが始まったようです☆
現在、NYランキング 7位っ!
今日も 「ぽちっ」 とお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、FC2ブログランキング内
"JAZZランキング" 1位っ!
うれしっ(≧∇≦)ノ
何かで1位になった事なんて、これまであっただろーか???
思い出せないって事は、無いんだよね(笑)
皆さん、クリックありがとうございますっ!
そして、"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 12位!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
こちらを 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
自動的に"JAZZ"or"アメリカ…"どちらかにカウントが入ります♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「週間NY生活」に載りまぃた♪

NYでの初ライブ(30分ほどですが ^^;)まで、あと1週間となりました!
まったく わくわくしちゃいますゎ♪
ライブ演るの、久しぶりだなぁ(*^∇^*)

そして 「週間NY生活」 27面に、カラー写真付きで
ライブ告知の記事が載っています!

weeklyNY

これもね、知ってる人から回り回って実現した事。
ホントに有難い事です(^-^)

「週間NY生活」はデジタル版でもご覧になれます。
日本の皆さんは、こちらをチェック!
週間NY生活デジタル版

そんな 感謝でいっぱい のおぃらに「ぽちっ」一押し☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
また「バレンタインレース」っちゅーのが始まったようです☆
現在、NYランキング 7位っ!
今日も 「ぽちっ」 とお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、FC2ブログランキング内
"JAZZランキング" 1位っ!
うれしっ(≧∇≦)ノ
何かで1位になった事なんて、これまであっただろーか???
思い出せないって事は、無いんだよね(笑)
皆さん、クリックありがとうございますっ!
そして、"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 12位!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
こちらを 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
自動的に"JAZZ"or"アメリカ…"どちらかにカウントが入ります♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

乾燥対策(^^)v

それはそれは カラッカラ なの(><。
もぅ 部屋の中 も、どこもかしこも乾燥しまくりっ!

そんなNYで実践しているのが 鼻うがい です(^^)v

かなり前から、乾燥対策・風邪予防にいいとは聞いていたんですが
妙なトコロに入ると ツーン と痛い(泣)
プールや海で、鼻に水が入った時って痛いでしょ?
あれを自分でやっちゃうワケだ(^^;

でも、上手にやると、鼻から口の中まで つるり と水が通ります。
おぃらは、朝と帰宅後と寝る前の3回やってますが、いいですよ♪
風邪ひきやすい人には おススメします(^∇^)/

え? 加湿器?
ウチには置いてありません。
なぜなら、面倒くさがりのおぃらはマメに手入れが出来ない。
だから、カビとかバクテリアとか部屋中に しゅーっ と拡がるかも…
と、考えると置けない(;^^A

そんな カラッカラ のおぃらに「ぽちっ」一押し☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
また「バレンタインレース」っちゅーのが始まったようです☆
現在、NYランキング 7位っ!
今日も 「ぽちっ」 とお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、FC2ブログランキング内
"JAZZランキング" 1位っ!
うれしっ(≧∇≦)ノ
何かで1位になった事なんて、これまであっただろーか???
思い出せないって事は、無いんだよね(笑)
皆さん、クリックありがとうございますっ!
そして、"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 12位!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
こちらを 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
自動的に"JAZZ"or"アメリカ…"どちらかにカウントが入ります♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

初立腹@NY゛(`ヘ´#)

日本でキレイに治療してもらった奥歯、かぶせてたセラミックが外れちゃって
「こりゃ、NYで初歯医者かなぁ(^^;」 と覚悟し
まずは保険会社に相談。

海外旅行保険 っちゅーのに入ってるんですが、歯科特約は無し。
NYの歯医者さんを数件、紹介してもらって電話した。

4件ばかり教えてくれたので、片っ端から電話してみた。
まず、1件目…
「初診料が一律$95でレントゲンが$30。
  かぶせを付ける治療が$150ですね。」

はぃはぃ(^^;
$275 ですね。
次のクリニックは 「くっつけるだけなら $350 です。」
あぴゃぁ~っ(><。)
削ったりの調整が必要になったら、更に高くなるそうな!
3つめのクリニックも $200-$300 だって(。。 ;)

歯医者に限らず、こっちでお医者にかかると大変よー!
とは、聞いてましたが
       ホントでし(;^^A

そして、最後に電話したクリニックがまずかった(^^;
直接ドクターが出たのですが…

おぃら 「かぶせていた冠が取れたので、付けていただきたいんですが。」
Dr. 「ウチは$75。」
おぃら 「全部で$75ですか?」
Dr. 「全部も何も、取れたのくっつけるだけなら$75。」
おぃら 「他に初診料とかレントゲン料とか、かからないんでしょうか?」
Dr. 「あのね(ーー)アメリカじゃ頼まれもしないのにレントゲンなんか撮らないよ。
   撮って欲しいんなら撮ってもいいけど。」
おぃら 「(撮って欲しくなんかないわぃっ!)
    クリニックによって、違うようなので色々伺っておきたいんです。」
Dr. 「だって、患者が望まないコト、勝手にできないでしょう?(薄笑い)」
おぃら 「当然です。」

書いてるウチに、またムカムカしてきた(^^;
そんなに気が短い方ではないと思うけど、スイッチが入るとちゃんと怒ります。

かなりの 上から目線 での云い様に堪えられず
「こっちは、アメリカの歯医者が初めてで
 あれもこれもわかんないから聞いとるんぢゃ!」

             という内容を、きちんと丁寧にお伝えしました。

その後は、とっても親切に(なって)色々と教えて下さいましたが
きっと治療をしていただく事はないと思います。

そのドクターのブログを読むと、とても勉強熱心で、信念を持って
お仕事をなさってるのがうかがえます。
きっと、腕に自信をお持ちなのでしょう。

でも、おぃらの大事な口の中を見せるドクターは腕がいいだけじゃ
ヤです(*^-^*)b

それにしても、NYに来て初めて (`m´#)ムカッ とキタのが日本人ってのも
なんだか、哀しいなぁ…。

そんな "立腹後" のおぃらに「ぽちっ」一押し☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
また「バレンタインレース」っちゅーのが始まったようです☆
現在、NYランキング 9位っ!
今日も 「ぽちっ」 とお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、こちら"JAZZランキング" 4位っ!
"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 19位!
こちらも 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
皆さん、クリックありがとうございますっ!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あ…あかん(。。 ;)

今日は寒かったぁ(><。)

おかげでエナジーを燃やし尽くしてしまったらしく

                   ね・・・ねむい

書きたいコト、いっぱいあるのに…

                             らめれす(_ _ Z)zz…

そんな "らめ" なおぃらに「ぽちっ」一押し☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
また「バレンタインレース」っちゅーのが始まったようです☆
現在、NYランキング 9位っ!
今日も 「ぽちっ」 とお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、こちら"JAZZランキング" 4位っ!
"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 19位!
こちらも 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
皆さん、クリックありがとうございますっ!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


とまらんっ(><。

ウチの近所は 買い食い天国 なんですゎ(;^^A
以前、たこ焼き屋さんもご紹介しましたね♪

今日はフライドポテトのお店 POMMES FRITES です!
いつも混んでる人気のお店で、ざっくり太目のフライドポテトを好みのソースでいただきます。
※ソースは20種類以上!

PommesFrites00 PommesFrites02
じゃがいも好きのおぃらはミディアムサイズくらいなら一人でぺろっとイケますが
晩ごはん代わりになっちゃいますね(^^;

この看板が目印ナリ(^^)/
PommesFrites01

123 2nd Ave.
(btw 7th St.&St.MarksPl.)
POMMES FRITES


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
また「バレンタインレース」っちゅーのが始まったようです☆
現在NYランキング 9位っ!
今日も 「ぽちっ」 とお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、こちら"JAZZランキング" 4位っ!
"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 19位!
こちらも 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
皆さん、クリックありがとうございますっ!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


国連っ!番外編(^^)

ガイドツアーが始まる前、ロビーで待ってたら、何やら ざわっ と人が動いた。
何じゃいな?と思ったら、ヒル国務次官補がトコトコと歩いてる。
SPもなしで一人でカバン持ってる(^^;

一緒に写真撮ってもらっちゃった♪
un014

ネクタイが くるん と裏向いてるのはご愛嬌(笑)
とても気さくな方で、握手した手がぶ厚かったのが印象的でした。

そして、もう1つ 国連ベア です(^-^)
un015
国連ビルの地下にあるお土産屋さんで購入。

ラッキーな人は 国連ハローキティ が買えるかも♪
おぃらが行った時は売り切れでした(><。

と、4回に分けてお伝えした 国連ガイドツアー 今回が最終回。
常任理事国じゃら何じゃらと、正直、国連のあり方に疑問もないとは言えないが
それと平和維持活動の応援は別モノと考えます。

NYにいらっしゃる時は、ぜひ国連ガイドツアーを予定に組み込んで頂きたい!
そして、地下で何か買ってね(^-^)
ユニセフなんかを通して国連の活動資金になります。

United Nations

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
また「バレンタインレース」っちゅーのが始まったようです☆
現在NYランキング 9位っ!
今日も 「ぽちっ」 とお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、こちら"JAZZランキング" 4位っ!
"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 18位!
こちらも 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
皆さん、クリックありがとうございますっ!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

国連っ! その3(^^)

さぁさぁ♪
国連、第3弾でございます。

国連には、加盟国からの贈り物が展示されています。
もちろん日本からの贈り物も(^^)

・平和の鐘・
60カ国の子供達が集めた硬貨から成る鐘で、春分の日と9月の総会開幕日の
年に2度、撞かれるそうです。
un008

そして、アメリカからレーガン元大統領夫人からの贈り物がこれ。
って、個人からの贈り物ってコトだ?(;^^A
un009  un010

原画を描いたのはノーマン・ロックウェル、ベネチアングラスのモザイク画。
書かれているのは
「To Unto Others
   As You would Have Them
       Unto You」

「誰かにしてもらいたいと思う事を、誰かにしてあげましょう。」と云う
黄金律 です。

他に、写真では伝えきれない緻密でダイナミックな象牙の彫刻(From. 中国)や
やはり見事な木彫りの彫刻(From.タイ)など、色々な贈り物がありました。

安全保障理事会の会議室はノルウェーからの寄贈、信託統治理事会の会議室は
デンマークからの寄贈、経済社会理事会の会議室はスウェーデンからの寄贈。
※安全保障理事会の会議室は使用中で写真が撮れませんでした。
un012 ← 信託統治理事会
un011 ← 経済社会理事会

でも、中心機関である国連総会が開かれる総会ホールには加盟国からの寄贈品は
置かれていません。
un013 ← 国連総会ホール

国連総会では、ひとつの加盟国に1票の投票権。
みーんな平等だよ、って事なんでしょうね(^∇^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「バレンタインレース」っちゅーのが始まったようです☆
現在NYランキング 10位っ!
今日も 「ぽちっ」 とお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、こちら"JAZZランキング" 4位っ!
"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 18位!
こちらも 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
皆さん、クリックありがとうございますっ!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

国連っ! その2(^^)

スペインの画家ザネッティの壁画です。
un003un004un005
<左>
国連が出来る前の世界
<中央>
国連誕生
<右>
平和を守る為に努力している世界

よく 安保理 とニュースで聞く 安全保障理事会 の会議室は
残念ながら使用中で見学できませんでした。

国連の最も重要な仕事が 平和維持
もちろん武力を使わずに。

この辺の話を聞いているだけで、努力しないと平和って維持出来ないんだ、と
思い知らされます。

その後、広島・長崎から贈られた戦争にまつわる物を展示してあるフロアに
興味深い物が展示されていました。
un007
壊された銃で作ったギターです。

これを見て、銃口から ぽんっ とお花が出たりチューリップ
連なった小さい国旗がピラピラっと飛び出したり日本国旗スイス国旗イタリア国旗フィンランド国旗イギリス国旗
そんな絵が浮かんだ。
武器がぜーんぶそうだったら、戦争になんかならんのに…と。
地雷も踏んだら・♪ 音楽が鳴る…といいのに。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
皆さんの応援クリックのおかげで、現在NYランキング 3位っ!
今日も 「ぽちっ」 とお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、こちら"JAZZランキング" 4位っ!
"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 15位!
こちらも 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
皆さん、クリックありがとうございますっ!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

国連っ! その1(^^)

友人が国連でお仕事をしています(^-^)
NYに来てから知り合ったので、まだ日は浅いけれど、会ってすぐに
「このヒト、すきっ♪」 と思った大好きなおともらちっ(^∇^)
しゃんと1本、筋が通った とした女性です。

その彼女が 「ガイドツアーにいらっしゃいませんか?」
誘ってくれたので、行って参りました。

国連 なんて、何かの機会がないと、なかなか行けませんからね(^^;
恥ずかしながら、ハナから 「何するトコ???」 って感じのおぃら…。

まずは外観(^-^)b
un001
建物を囲む国旗はアルファベット順に並んでいるそうな。
現在の加盟国、192カ国の旗は毎朝掲げて、夕方はしまうんですって。

そして、国連の敷地内は国際的領域で、独自の警備隊・消防隊・郵便部門を
持ち、何か起きても許可なしではNYPDも入って来れないそうです。
地下の郵便局(?)で 国連切手 が買えるのですが、この切手も独自のモノで
国連からしか郵送できないらしい。
アメリカでは使えるのかと思ってました(;^^A

そして、エントランス前にあるのがこのオブジェ。
un002
おぃらに魔法が使えたら、世界中にある銃という銃をこんな風に きゅっ
結んじゃいたいです。

まだまだ、ご紹介したい話が どっちゃり ありますので、数回に分けて
ご紹介しますね♪

お楽しみに(^∇^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
皆さんの応援クリックのおかげで、現在NYランキング 3位っ!
今日も 「ぽちっ」 とお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、こちら"JAZZランキング" 4位っ!
"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 13位!
こちらも 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
皆さん、クリックありがとうございますっ!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ほっ~~旦(^。^*)

冷凍庫に常備してあるのは
チョコレートコーティングにアーモンドがまぶしてあるアイスバーと
大判焼き♪

あんこがないとツラいナリよ(;^^A

3ji

さぁ!そろそろ本気っ!

いゃいゃ(^^;
ずっと本気でしたけどね…。

何がとゆーと 英語 ってか 英会話 のおべんきょでございます。

通ってる語学学校の先生方は皆、とても熱心で、好ましいキャラクター揃いで
かなり気に入ってる(^-’)b
でも、フレキシブルにスケジュールが決められるので 週2日 だけ通えばOK♪
つまり、残り5日間は外に出なかったりすると、会話をする機会がないって事。

そこで Language Exchange と、ゆーのをやってみる事にした☆
レッスン料は発生せず、英語を教えてもらい+日本語を教えてあげる、とゆーシステム。

募集アド を出したら、日本語に興味がある人から結構な数のレスポンスがっ!
中には 「日本人の彼女を探してるんだっ♪」
写真付きメールをくれる人も(笑)
もちろん、丁重に 「他、さがせっ!」 と、お断りしました(^^;

そんな事で、今日はイギリス人のコンピューター技師の方とお会いしました。
さすが 女王陛下007 の国、なかなかの紳士で、当然イギリスアクセント!
お互いの時間を見つけて、時々カフェでレッスンをする事になりました。

日本語を教えるってのも、面白い経験になりそうで楽しみです☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
皆さんの応援クリックのおかげで、現在NYランキング 2位っ!
今日も 「ぽちっ」 とお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、こちら"JAZZランキング" 3位っ!
"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 12位!
こちらも 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
皆さん、クリックありがとうございますっ!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Port Washington♪

朝、起きたら目に飛び込んで来るのが

この景色っ!

マンハッタンに帰るのがヤになります(;^^A

pw00


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
皆さんの応援クリックのおかげで、現在NYランキング 3位っ!
今日も 「ぽちっ」 とお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、こちら"JAZZランキング" 3位っ!
"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 12位!
こちらも 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
皆さん、クリックありがとうございますっ!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SAYONARA(;_;)

NYに駐在してる方は(当たり前ですが)いつか日本に帰ります(^^)
いつも、お世話になっている M夫妻 がご紹介下さったご夫婦が
明日、帰国なさるのでお目にかかって来ました。

数える程しか会った事のないお2人でしたが、音楽関係のお仕事をなさってる旦那さまには
NY音楽事情を聞かせていただき、いつも笑顔の絶えない奥様はオープンマイクに出た時
応援しに来て下さいました。

MOMA のロビーで待ち合わせ、近くのバーへ。

moma00

なかなか 話が尽きるワケもなく、でもサヨナラを云う時間は迫って…。
もちろん日本で会えるしNYにも遊びに来る!と仰ってましたが、やっぱ寂し(;_;)
せっかく、知り合えたのにな…。

でも、また会えますから!
ねっ(^∇^)/

そして、今日はカールプレイスにある大好きな日本料理屋 小磯 で晩ごはん♪
そのまま、ポートワシントンのM夫妻 のお宅に里帰り☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
皆さんの応援クリックのおかげで、現在NYランキング 3位っ!
今日も 「ぽちっ」 とお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、こちら"JAZZランキング" 3位っ!
"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 12位!
こちらも 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
皆さん、クリックありがとうございますっ!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お年玉レース(^∇^)v

NY.JAPANの お年玉ブログ選手権 ← こんなタイトルやったっけ?(^^;
無事に終了しました♪
応援クリック、下さった方々!
ありがとうございました(^∇^)

1位はNY在住18年の作家さん、竹内玲子さんの「リンコのふにゃふにゃニューヨーク」
もう、ぶっちぎりの1位でございました!
おぃらはとゆーと、直前で失速(笑)
しばらくはNYランキング、2位だったんですが、ゴールは3位でございました(^∇^)
確か、世界ランキング5位♪

でも、ブログに遊びに来て下さる方が増えて嬉しいっ!
引き続き、NY.JAPAN&FC2のランキングに参加しまする☆

これからもご贔屓にっ(*^∇^*)v

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
皆さんの応援クリックのおかげで、NYランキング 3位 でゴール!
今日も 「ぽちっ」 とお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、こちら"JAZZランキング" 3位っ!
"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 12位!
こちらも 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
皆さん、クリックありがとうございますっ!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

New Year's resolution!

賞味期限を4日も残して、今日もミルクが終わってました(><。

さて、ご存知の通り、 こっちの大きい人はホントに おっきぃ!ので

未だに 「わぉ(;^O^A」 と、思ってしまいます。

あそこまで大きくなる前に、どーして途中で気がつかないのか?
家族や周りが放っておくのか?
きっと 家族や周りが同じくらいのサイズ だからですね(笑)

そんな人たちのほとんどは、新年が明けると
「今年はスポーツクラブに通って、痩せるっ!」
決意するらしい。
New Year's resolution ですね。

なので、新年明けのスポーツクラブは大盛況で、トレーナーは大忙しなんだそうな!
マシンなんて、全く使えないくらい混んじゃって

 1人減り・・・
         2人やめ・・・

                何となく、来なくなる人がざくざく・・・

2月半ばには、普段の感じに戻るとか(笑)

おぃら、ジムは苦手ですー(^^;
日本に居る時に、入会してみた事もありますがプールとジャグジーばっか。
だったら、スイミングクラブに入りゃいーんだけど
「プールだけじゃ、つまんないかなぁ???」 と欲が出る(笑)

だいたい、何かを コツコツ 続けて徐々に効果が…って、大の苦手!
よく歌ってこれたモンです(;^^A

そんなおぃらの New Year's resolution

6 pack! ちょい手前っ(笑)

歌ってるせいか、おぃらの腹筋って縦と斜めには割れてるんですよ♪
2パックくらいですかね(^^)v
あ、でも、おヘソ周りはへなちょこ(笑)
ちょっと、そこぃらを何とかしようかな、と思っているワケです(^∇^)

2月頃には 「何だっけ(?_?)」 と、ならないようにしなきゃぁね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
皆さんの応援クリックのおかげで、現在NYランキング 2位っ!
今日も 「ぽちっ」 とお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、こちら"JAZZランキング" 3位っ!
"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 12位!
こちらも 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
皆さん、クリックありがとうございますっ!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ナンパっ(;^^?

ボールド ネタは今日は無し♪
  ↑
あ(^^; 別にいらん?

NYに来てからは、出掛けると必ず何かしら声をかけられます。
もう、礼儀みたいなモンなんでしょうね(笑)
特にアジア女子は やぃやぃ 云われる、と聞きます(^-^)

がっこ行くのに大急ぎで歩いてると、工事現場のおぢちゃん達が
「Mornin'! Gorgeous!」 と大声で囃し立てる(^^;
もぅ、朝から 「ひゅーひゅー♪」 くらいの勢いである(笑)
「はぃはぃ(^^; おはよー。」 とかわし、がっこへ急ぐ。

工事現場のおぢちゃん達は、女子を囃すのも仕事の1つらしいので
何て事はない(^^)
まぁ、他にも色々と面白いなぁと思う事は経験しましたが、今日はちょっとビビった(^^;

長靴を見に、ユニオンスクェアにある大型の靴屋さんに行きました。
こっちのゴム長って可愛いんだよー♪
バーバリー風のチェックやカラフルなドット、ポップなハートや☆柄などなど(^∇^)

んで、長靴見てりゃいーのに、かっちょいいショートブーツを発見!
日本でもお馴染みの nine west のリアルレザーブーツが$60(tax抜き)くらい!
おぃらは割引クーポンを持ってて、更に$10ディスカウント♪
確か nine west って日本だとお値段高めだったと思う(^^;

いつも、ヒール高めの靴で がしがしNYの悪路を歩くおぃらが
「ありゃ(^^;これは歩き辛いべ…」 と、思うくらいのハイヒール☆

試し履きしてトコトコやってたら、長身ブルネットショートヘアの美人さんが
「すごくステキっ!」 って、褒めてくれた。
40代半ばくらいかなぁ。

そんな事は、しょっちゅうあるので
「そう思う?でも、ちょっとヒールが高くて…。」
返事すると、彼女はおぃらの周りをぐるぐる回りはじめ(@_@;
「でも、すごく似合ってるっ!」 と、ニコニコ♪

その後もしばらく、あーのこーの話しかけられて(^^;
もちろん 「はにー♪」 連発(笑)
話の内容は聞き取れたり、聞き取れ無かったり…。

そのウチ「今日はこれから予定があるの?」だの「いい日本料理屋を知ってる。」だの
「近くにゆっくり出来るバーがある。」だの…。
しまいに「なんてキレイな肌なのー?」 と、触りたそーに見てる…。

それって(・・ ;
 ナンパされる時に良く言われるフレーズぢゃ???

 え?
    え(・・?)
         ぇえ"~っ???

その頃には、彼女のお目々は はぁと に… (なってるように思えた ^^;)

そーです!
今日は、生まれて初めて 女の人 にナンパされかけた記念日♪

「あ(^O^;) そろそろ行かなきゃ!
  会えて良かった!
     じゃーねー((^^)/」


何も買わずに、靴屋を後に(笑)

ホントに毎日、色々起こりますゎ(;^^A

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
皆さんの応援クリックのおかげで、現在NYランキング 2位っ!
今日も 「ぽちっ」 とお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、こちら"JAZZランキング" 2位っ!
"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 12位!
こちらも 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
皆さん、クリックありがとうございますっ!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

またボールドっ?はぃはぃっ♪

もう、ついでです(^^; ← 何がぢゃ(笑)

ボールド ネタをもう1つ(^^;

「Make Me a Super Model」という番組のホストをやってるスーパーモデルで役者さんの
Tyson Beckford
TysonBeckford
   ↑
そりゃ見た目で食ってますから、良く出来てます(笑)

おばぁちゃんがチャイニーズらしく、目元が しゅんっ と涼しい(^-^)
TATOOも漢字が入ってシノワなデザイン。
このヒト、結構ミュージックビデオにも出てて、おぃらが初めて見たのは
Toni Braxtonの"Un-break my heart"ってゆー曲のPV♪
Toni姉さん本人より目立ってないかぇ?と思ったのが最初(^-^)

それにしてもアタマの形がパーフェクトでございます☆

でゎ ボールド ネタはこの辺でm(_ _)m

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
皆さんの応援クリックのおかげで、現在NYランキング 2位っ!
今日も 「ぽちっ」 とお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、こちら"JAZZランキング" 1位っ!
"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 10位!
こちらも 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
皆さん、クリックありがとうございますっ!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

またボールドっ?ちゃうちゃう(^^;

ボールド ったって、また新しいマッチョの話ではございません(^^;

ま、ボールドっちゃぁ ボールド なんですがね(^^;
 ↑
ボールド、ボールドって、やかましゎっ(笑)
MaxBrenner00 ← このヒトがボールドなMAXさん(^-’)b

今日は MAX BRENNER のお話♪
外に出ると、かなりの確率で ホットチョコレート を飲みます(^^)
コーヒーはなくても意外と平気なんですが、チョコは必須!
冷蔵庫には何かしらチョコは常備してるし、冷凍庫にはチョコレートコーティングの
アイスバーが♪
高級チョコも大好きだけど、実は何でも良かったりする(^^;
たまに、ゴディバとかもらうと小躍りして喜びますが(笑)

そんなチョコホリックのおぃらが住むイーストヴィレッジにチョコレート専門店
CHOCOLATE BY THE BOLD MAN MAX BRENNER がある♪

MaxBrenner

気分を変えたい時なんかに、独りでふらっと行ったりしますが
お客さん!そんなスゴいの食べちゃうんですか?って感じのケーキとか
チョコレートのピザとかあって わくわく する♪

そして、いつも明らかに年下と思われる別嬪さんに
「Hi! はにー♪
   今日は何にするっ?」
と聞かれる。

おぃらのヴォイストレーナーB.も 「はにー♪」 とか 「sweetie」 とか
まるで、小さい子を呼ぶようである(^-^)

それが、なかなか心地よいと思うのはおかしいだろか?

近所にはSTARBUCKSが2件もあり、他にも小洒落たカフェがありますが
つい、ここに行ってしまうんですねー(^∇^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
皆さんの応援クリックのおかげで、現在NYランキング 2位っ!
今日も 「ぽちっ」 とお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、こちら"JAZZランキング" 1位っ!
"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 8位!
こちらも 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
皆さん、クリックありがとうございますっ!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お土産屋さんのバングラデシュ人。

おぃらが住んでるイーストヴィレッジ、AstorPlの駅から東へ進むと
原宿の竹下通りってゆーか、目抜き通りがございます(^^)
通りには日系居酒屋、うどん屋、アイリッシュパブ、TATOO屋、デリ、などなど…。
賑やかな通りでし☆

その中に、時々遊びに行くお土産屋さんがあります(^^)
ひょんな事から仲良くなったバングラデシュ人のおじさんが居るお店で
「娘が来た♪娘が来た♪」と喜んでくれる。

まだ引っ越してきて間もない去年の10月、そのお土産屋さんの前を通りかかった時
鎖骨の辺りに「コンっ」と何かが当たった感じが(?_?)
「小石でも当たったか?」と気にせず帰宅。

帰って鏡を見ると、イヤリングが片方ない(><。)
普段はピアスなんだけど、その日はたまたまイヤリング。
それが、ウチの親父からもらった唯一のアクセサリー!

「あのお土産屋さんで落としたっ!」と、気が付いて大急ぎで戻り、忙しそうにしてた
おじさんに「この辺で大事なイヤリングを落とした!見なかった?」と聞いてみた。

そしたら、お客さん放ったらかして隣のお土産屋の人まで呼んで探してくれた(;_ ;)
んで、見つけてくれたの♪
「父がくれたイヤリングなんだ。」と話したら、おじさんウルウルして
「いー子だ!いー子だ!」って(^^;

時々ちょっと顔を出すんですが、いつもすごく喜んでくれます。

そんなおじさんが今日は少し切ない事を言いました・・・。

「きっと、キミは目標を達成して大きくなる。
         そしたら、私の事なんか忘れるんだよ。」
「その方がいいの?」と、聞いたら
「小さな思い出は大きな思い出に消されちゃうんだよ。」って。
「父のプレゼントを見つけてくれたおじさんの事は忘れないよ。」って言ったら
またウルウルしてた。

ヒトの名前は良く忘れるが(笑)
こーゆー事まで忘れるほど海馬は死んでない(はず・・・)
にゃはは(^^;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
皆さんの応援クリックのおかげで、現在 2位っ!
今日も 「ぽちっ」 とお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、こちら"JAZZランキング" 1位っ!
"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 10位!
こちらも 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
皆さん、クリックありがとうございますっ!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

アメリカって(;^^A

賞味期限ってあるでしょ?
こっちにも いちお ある。

でもね、表示されてる期限までミルクが生きてる事がないっ!
シリアルやカフェ・オ・レに使う時、チェックしてからじゃないとコワいの(^^;
すっぱくなってたり、ヨーグルト状になってる事も…。

日本じゃ賞味期限の改竄が、あっちこっちで問題になりますが
こっちじゃ野生のカン(嗅覚&味覚)を働かせて、摂取しても大丈夫かどうか
自分で判断しなきゃなりません(笑)

こっちに来て部屋探しをしてる時、ウィークリーアパートに居たんだけど
コーヒーはお部屋に完備♪
「よしっ(^∇^)
      カフェ・オ・レ飲むべっ!」

と、近所のちょい高級スーパーでミルクをGET♪
こっちのミルクには色んな栄養素が添加されてて、おらは"ビタミンB"をチョイス。

んで、部屋に戻って飲んでみた□Dヽ(^O^)~
したら、すっぱいの…。
コーヒーがすっぱいのか、ビタミンB添加だからすっぱいのか???

ミルクが終わってたんですねー(;^^A

卵も、普通に売ってるヤツだと 半熟 なんて食べたら、おナカこわすって聞くし…。
チキンラーメンに卵、落とせないぢゃないかーーーーーっ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
皆さんの応援クリックのおかげで、現在 2位っ!
今日も 「ぽちっ」 と応援クリック!お願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、こちら"JAZZランキング" 1位っ!
うきゃきゃっ(^∇^)
皆さん、クリックありがとうございますっ!
"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 10位!
こちらも 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
いつも、ありがとうございます♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

もひとつ(^∇^)

「2月1日(金)のショウケースについて教えて!」

質問をいただいておりました!

どうか、NYにお友達がいらっしゃる方(^O^)

宣伝してやって下さいねっ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【日時】
2月1日(金)
午後7時半より開場
(他に2バンド出演・出順は未定)
【会場】
Dillons Dinner Cabaret
245W. 54th St
New York,NY
(Between Broadway&8th Ave.)
212-874-7956
【チケット】
チケットは15ドル
ミニマムオーダー10ドル
【お問い合わせ・予約】
646-944-4146
kay-nyc@hotmail.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
このショウケースに出演します♪ → http://gottasingnyc.com/

お店はちょっと変わってて(NYじゃ普通なのかなぁ???)
鰻の寝床っぽいバーからエントリー、奥へ進むと、別のドアがあります。
そのドアを開けると、グランドピアノが置かれたライブスペースが出現♪
お料理はお隣の創作インド料理をお楽しみ頂けます(^∇^)
インド創作料理purnima restaurant

質問、お気軽にどーぞ(^-’)b

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
皆さんの応援クリックのおかげで、現在 2位っ!
今日も 「ぽちっ」 と応援クリック!お願いします♪

そして、こちら"JAZZランキング" 3位っ!
"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 15位!
こちらも 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
いつも、ありがとうございます♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


マッチョ?

「どんな男性が好みですか?」 と質問をいただいた!

そんな事、しばらく考えた事なかったけど(^^;
はぃはぃ♪
理想のタイプありますよー(笑)

10歳から大ファンなのはロバート・デ・ニーロ! ← これは不動だなっ!
友達には 「このおぢさん誰?知り合い?」 と良く聞かれた(笑)
ま、小学生がデ・ニーロの写真入り下敷き持って学校行くなんざ、稀だぁね(;^^A

デ・ニーロ作品は、ほとんど観てますが、どの役のデ・ニーロも好きなんだなぁ♪
「ゴッド・ファーザー」シリーズ、「ディア・ハンター」「タクシー・ドライバー」「グッド・フェローズ」
「未来世紀ブラジル」みたいな面白いのもあったりして(^^;
「アイリスへの手紙」や「恋におちて」みたいな恋愛モノも、この人が出ると重くて好き♪

でね(^-’)b
ここ数年のブームが ボールド+マッチョ (笑)
ボールドじゃないけど「ケープ・フィアー」のデ・ニーロはがっつり鍛えてて
くらっ としましたぜ(@o@))

で、この人(^∇^)/
vin

「ワイルド・スピード」「トリプルX」「リディック」なんかに出てた ヴィン・ディーゼル!
見た目は100%理想ですゎ♪

でも、これ系のヒトって ゲイ率 高くて(笑)
ゲイと云えばマッチョですが(ですか?)おしゃれでセンシティブで物腰が優しくて
細いパンツ履いてる男子も、そっち系の可能性が高いとか…。

話が逸れましたが(^^;
どーやら、おぃらは軽いファザコンらしく、デ・ニーロの包容力(あると仮定して)と
片手でおぃらを運べそうな腕力に魅力を感じるみたいです。

子供を ひょいっ と抱っこする世のお父さんってステキですもんね♪
「あの子供になりたーい!」 と思うワケですよ。

と、ファザコン、カミングアウトの巻(^∇^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
皆さんの応援クリックのおかげで、現在 2位っ!
今日も 「ぽちっ」 と応援クリック!お願いします♪

そして、こちら"JAZZランキング" 2位っ!
"アメリカ・カナダ・ハワイランキング" 12位!
こちらも 「ぽちっ」 とね♪
BlogRanking
いつも、ありがとうございます♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

普通の日(^^;

NYの今日は、すっかり平常通りとなりました(^^)
お正月休みってのは無くて、クリスマスホリディの流れの中に
New Yearがあるって感じなのかなぁ。

余韻がないってゆーか
気候の変化と同様 ぶんっ と振り切れるってゆーか(笑)
ドンシャリなんですねー(;^^A

味気ないと云ってしまえば、そうなのかも知れませんが
ちゃきちゃき 進んでく感じは、好きかも(^-’)b

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「ぽちっ」
と応援クリック!お願いします♪

そして、こちらも 「ぽちっ」 とね(^∇^)
BlogRanking
NY.JAPAN&FC2ブログランキングに登録しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

プロフィール

Kay

Author:Kay
Endosement;
EVI AUDIO/Electro-Voice

歌い手でございます。
日本では'99年から FAKiE というデュオでライブやCDリリースなど、活動しておりました♪ ※ '08年 FAKiEから K&Neo に改名。
良かったら以下、ご一読ください。
'07年、文化庁新進芸術家海外留学制度研修員として奨学金を得て渡米。'08年8月までの1年間、ニューヨークにて名門ジュリアードミュージックスクールの発声博士号を持つベイディーン・マガジナー氏に師事。 '09年、エミー賞受賞、作曲家のアレック・シャンテス氏、アポロシアターミュージックディレクター、アーティー・レイノルズ氏などの推薦を受けアーティストビザ(O-1)を取得。本格的にNYでの音楽活動を開始。 老舗ジャズクラブ「バードランド」キャストパーティー、「ディロンズ・ディナー・キャバレー」ショウケースなどに参加しファンベースを拡大。同年11月に得た、キタノホテルニューヨーク・ジャズルームでのNYソロデビューコンサートは立見が出るほどの盛況振りで、地元NYの日系新聞にも大きく掲載され、大成功を収める。 翌年'10年5月には、再びキタノホテルニューヨーク・ジャズルームにてバースディコンサートを行い、好評を得る。 そして、9月にはギタリスト、ネオとのユニット「K&Neo」で、念願のNYデビュー、キタノホテルが手掛ける初のディナーショー"アコースティック・キャンドル・ナイツ"の第一弾アーティストとして抜擢された。引き続きNublu、ZINC BARなどに出演。
ソロプロジェクトとして、ジャンルの枠を超え、NYのアンダーグラウンド・ハウスミュージックシーンで活躍してきたDJ. Sakakiとのコラボレーションを開始。'10年3月に、シングル"Reality"のリミックスが5バージョン、mixcreamレコーズより iTunes、wasabeat.comなどから配信リリースされ、クラブイベントでのパフォーマンスも展開。
'11年2月には再びZINC BARに出演 -K&Neo at ZINC BAR Valentine’s Celebration、 3月に起こった東日本大震災以後、ソロヴォーカリストとしてNYでのチャリティコンサートに精力的に参加。同年、4月からはK&Neoバージョン の"Summertime" (CD、Timelessに収録)がユニクロ・クロージングのCFにフューチャーされ、日本全国そして韓国(オリジナルジングル)で放映された。 6月にはグラミー賞ノミニーのサクソフォニスト、アダム・コルカーのヨーロッパツアーへゲスト参加し、バルセロナ-Jamboreeなどに出演。同月、NY国連本部で開催された「国連人口賞」授与式にて、ニューヨーク・シンフォニック・アンサンブルとソロイストとして共演を果たす。
オフ・ブロードウェイ・プレイ"It's A Hardbop Life"主役の1人ミキ役に抜擢され、9月にはハンター・カレッジ、アイダ・ケイ・ラング・リサイタル・ホールにて女優デビュー。'12年秋からオフ・ブロードウェイ・シアターでの継続公演を予定しているプロジェクトに出演が決定。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Kay Matsukawa
-Vocalist/Songwriter
Kay OFFICIAL WEBSITE
English Bio

【K&Neo】
K&Neo(ケイ&ネオ)は、天性のヴォーカリストであるケイと、ジャンルの枠を越え、ボーダーレスな独自のスタイルを持つギタリスト、ネオとのデュオ。 '99年からギターとヴォーカルのみで活動を開始。(日本での活動は「FAKiE」というグループ名で、'08年「K&Neo」に改名。)、 70年代から80年代のロック、ソウル、ジャズスタンダードの名曲を独自のアレンジでカバーする他、オリジナル曲でも観客を陶酔させてきた。確実なテクニックと豊かな表現力を併せ持ったパフォーマンスに魅了された根強いファンも多い。 クラシック音楽に多用されるナイロン弦ギターと女性ボーカルという組み合わせから優しいサウンドをイメージしていると、ロックからファンク、スパニッシュ、時には日本的な情緒、侘び寂びなどを感じさせる幅広い音楽性、そして アグレッシブな演奏に驚かされる。
活動開始の1年後、'00年にファーストミニアルバム"FAKiE"をリリース。レコードレーベルであるDAIZ RECORDSが所有するMusic Brains Studioにてオーディエンスを前にしたライブレコーディングを敢行。 その後、東京を含む関東圏でのパフォーマンス活動を精力的に展開。 '04年、初のフルアルバム"Timeless"をリリース。収録曲「こころよせて」はチベットのアーティスト、"シュエリエン"のデビューアルバムでカバーされる。
その後、丸の内「丸ビル」でのBMW主催「New MINI 1Year Anniversary」、青山ダイヤモンドホールでのサントリー主催「カンパリ レッドパッション クリスマスコンサート」など、様々なイベント、ジャズクラブなどでのパフォーマンスを精力的に展開。 '06 年、シャープ(株)の技術協力を得て、1-bitレコーディングシステムを採用したアルバム"To The Limit"をリリース。パンチイン、オーバーダビングなどの編集を一切排除したライブレコーディングを敢行。演奏の完成度の高さ、臨場感あふれる録音のクオリティの良さで、オーディオに携わる多くのプロフェッショナル達のリファレンス盤として高い評価を得て「プロ・サウンド」では6ページに渡る特集が掲載され、「Jazz Life」他、多数の音楽誌などで高い評価を得る。 収録曲"Ride on Time"が同曲のオリジナルアーティスト、山下達郎氏自身のラジオ番組にてオンエアされ好評を得る。その1-bitデジタルレコーディングの音源でアナログ盤 "To The Limit -45rpm" を、重量盤・45回転30cmLPに4曲のみの収録でリリース。カッティングエンジニアとして迎えたのはJVCマスタリングの小鐵 徹氏。
早稲田大学国際会議場 井深大記念ホールで開催された「1-bitフォーラム」、帝国ホテル「インペリアル・ジャズ・コンプレックス」などに出演の他、東京タワー「club333」初のレギュラーアーティストとしてマンスリー出演。秋よりスタートした初の全国ツアー(北海道、東京、名古屋、大阪、福岡)の成功に伴い、雑誌、ラジオ出演などメディアへの露出を拡大。
'07年、文化庁新進芸術家海外留学制度の奨学金獲得を機に、ヴォーカリスト、ケイが米国・ニューヨークへ留学。 東京とニューヨークに離れての楽曲作り、それぞれのソロ活動、別プロジェクトを開始。
'09年11月、キタノホテルニューヨーク・ジャズルームにてケイがソロデビューコンサートを開催、大好評を得て翌年5月にバースディコンサート、そして9月にはキタノホテルニューヨークが手掛けるディナーショー"アコースティック・キャンドル・ナイツ"の第一弾アーティストにK&Neoが抜擢され、ディナーショーを敢行。その後もイーストヴィレッジのクラブNubluなどに続けて出演、グリニッジヴィレッジの老舗ジャズクラブZINC BARの「Mondays Terrific Vocal Series」レギュラーとなる。
'11年4月からはK&Neoバージョン の"Summertime" (CD、Timelessに収録)がユニクロ・クロージングのCFにフューチャーされ、日本全国そして韓国(オリジナルジングル)で放映された。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
K&Neo
English Bio

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「ぽちっ」
と応援クリック!
お願いします♪

そして、こちらも
「ぽちっ」
とね(^∇^)
BlogRanking
NY.JAPAN

FC2ブログランキング
参加しています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
